不倒翁(ふとうおう)

澄心書道教室 作品創作活動 学習中文 アクセサリー製作に奮闘中

便利商店全体同仁敬祝nin2gou4物愉快、謝謝nin2!

2009-08-24 20:10:39 | 旅行
第一日目、日中観光して、やれやれ、ホテルに到着・・4ッ星ホテルは一体どんなかなぁ・・とその前に現地ガイドさんは一軒の便利商店(日本で言うコンビニエンスストアー)へ連れて行ってくれました。

「ホテルの水は高価ですから、三倍はします。ここなら5元で買えますよ。夜中に飲むビールも買って部屋に入ればよいでしょう。」

そう言って入店を促がされたのは、商品に価格表の無い怪しげなコンビニ・・・・

うーん・・チョッと心配でしたので、コーラを1本お付き合いして終わり。

案の定、夜中に町を散策してふらりと立ち寄ったコンビにでは、水は1.8元でした。(最終日にスーパーで買い物しましたが、更にお安い0.8元でした。)

よく旅先での買い物は、旅行中に二度と手に入らないかもしれないので気に入ったら買い求めましょう・・などど言われますが、中国での買い物は、よーく吟味したほうが良いかもね。

ホテルの側の夜市を(天津街)散策は、楽しかった。
主人は、NA○○の運動靴を90元で、私は、大量の甘栗を14.8元で、主人は占いの指導どおり指輪を、娘は2元ショップで(何でも2元)お土産を・・・9時36分にホテルへ戻りました。

子供たちは、クタクタの様子だけど、私は少しも眠くないのです。
大好きな中国眠るなんて勿体無い、勿体無い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿