ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

2/2 かわいい鬼ちゃん登場

2008年02月03日 | 練習日記
今日は、19年度総会。
 事前にネットで意見交換もしていたので、話し合いもスムーズに進み。内容の濃い時間でしたっ。新生ウェンディーズの始まりでーす

 そして、まちにまった、キッズタイム。
 まずは、ちょいなさんに紙芝居を読んでもらいました。セレクトは私ショコラがしたのですが、この紙芝居、ちょっと、大きい子供向けなので、小さい子供は飽きちゃうかなーと心配だったのですが、ちょいなさんの臨場感あふれる語りに子供たちは、吸い込まれるように静かーに聞いていました   
 最後に紙芝居の中の、こわーい顔の鬼さんが「お前のうちにも行くからなっ。でも、霊のはいった豆を投げられると、力がぬけちゃうんだっ」て言って終わりました。

 「みんなー、鬼さん来たら大変だから、豆の準備をしておこうねっ」と子供たちに、カラフルな豆を配っていると、、、鬼がちらっと、覗いている。。。。

 昨日、うちの息子の保育園で、豆まきがあったのですが、みんな鬼と聞いただけで怖がっちゃって、泣く子もいたので、ウェンディーズキッズ達も鬼に豆を投げられるか心配していたのですが。。。。。

 さて、鬼登場。ウェンディーズキッズたち、果敢にも、豆をなげています。

 よく、みると、この鬼ちゃん、とってもかわいい鬼ちゃん。黄色と黒のパンツがよく似合っている。そして、よちよちベビーちゃんに豆をなげつけられると「うぇーん」と泣いちゃうの そして、最後は、走って逃げていきました。

 子供たちは、やっちゅけたーと万歳三唱

 だけどね、みんな、このカラフルな豆、あけてごらん。おやつが入っているでしょ。この豆、この、かわいい鬼ちゃんが作ってくれたんだよ 

 そのあとは、ランチタイムのあと、先日ののびすく誕生祭ライプの反省会。お楽しみ担当が用意してくれた、コーヒーの香りの中、まったりおしゃべりタイム。至福の時でした
 ( ショコラ)

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい鬼さんでした~ (ちょいな)
2008-02-03 17:15:12
黄色&黒パンツをはいた鬼さん…よ~く見るとメゾのさくらさんに似てるような似てないような

うえ~んと泣いた鬼さんが可愛くて豆がぶつけられませんでした

豆の中にはおやつが入っていて、本当に手の込んだ豆まきでした
準備してくれた幹事の皆さん本当にありがとうございました

そして反省会の時にはおいしいお茶やお菓子をいただきすっかり満足
お楽しみ担当の皆様もサンクスでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。