ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

東部ふれあいコンサート~12月のおくりもの~

2017年12月09日 | ウェンディーズライブ

早いもので12月

12月はゴスペルが一番歌われる月、でしょうか

そんな12月9日、東部市民センターで開催された、コンサートに出演させていただきました

歌った曲はこんな感じ↓

 よく練習に利用させて頂いている東部市民センターの大広間は、気持ちよく声が響きます

 会場の装飾もひとつひとつ凝ってました~

 最前列で児童館の小学生の皆さんが見てくれている中、クリスマス衣装を着たウェンディーズキッズたちも、のびのびと、歌を楽しんでいました

 ラストの曲、ジングルベルでは、小さいお客様たちにも鈴を持ってもらい、一緒に演奏を楽しめました。

 ありがとうございます(^^♪

 ウェンディーズの演奏の後は、「せんくら」にも出演されている音楽家、マリンバとピアノのデュオ「マリンピア」さんの演奏です。

 私たちも、本当に素敵な演奏に聞き入りました

  最前列で演奏を聞かせて頂いた我が家の娘(5歳)は、帰宅してから、「とっても気持ちよくなる音だった~また聞きたい」と話していました。

 よい音楽は、どの世代にも響くものなのですね~

  そして、なんとなんと

  マリンピアさんのラストの曲「ジョイフルジョイフル」に、ウェンディーズも歌で参加させて頂いたんです

  生演奏で歌わせて頂くのは、ウェンディーズ史上初 しかも、プロの音楽家の方とコラボできるなんて

  マリンピアさんと合わせて練習できたのは当日1回だけ、ほぼぶっつけ本番な感じでしたが、メンバー一同、気持ちよく楽しんで歌えました

  お声がけに感謝いたします

  クリスマスカラーのドレスに身を包んだマリンピアのお二人とウェンディーズの記念写真です↓

 クリスマスシーズン、本当に素敵なひとときを持てたことに感謝します。

 そして、東部市民センターの方々のきめ細やかなお心遣いや、かわいらしいクリスマスカード等々、嬉しかったです

   

   それでは、皆様にとって、幸せなクリスマス&新年を迎えられますように

                                                                      (Qoo)

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリンピアさんとの共演 (ゆっきー)
2018-01-17 09:29:07
ふれあいコンサートにお出でくださいました皆様、ありがとうございました!
児童館のお子様や、地域の方々と楽しい時を過ごせました。
また、マリンピアさんの素晴らしい演奏を間近で聞くことができ、私たちもすごく嬉しかったです。
東部市民センター及び、児童館スタッフの皆様、大変お世話になりました!
また機会がありましたら是非よろしくお願い致します。

マリンピアさんとは続編がありまして、12月17日にパトナホールで開かれました、マリンピアさんと、ソプラノ歌手の高橋絵里さんとのクリスマスコンサートに、有志で参加して参りました。
絵里さんの歌声は美しくて圧巻でしたし、マリンバとピアノの音は、ホールに響き渡り最高でした!
ウェンディーズは、ふれあいコンサートでも共演したJoyful Joyfulを、曲の途中に最後列から立ちあがり、クラップをしながら階段を下りて会場に散らばり、お客様を巻き込みながら盛り上げる、フラッシュモブに参加させていただきました。
お客様にも楽しんでいただけたようで、とても良かったです。
可愛らしいポーちゃん達にも癒されながら、私達も極上の音楽を聴くことができて、素敵な時間でした!
お誘いいただきましたマリンピアさん、ご一緒させていただいた絵里さん、本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。