ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

2014年とっておきの音楽祭ご報告!

2014年06月02日 | ウェンディーズライブ
2014/6/1
音楽で繋がるバリアフリーイベント
街じゅうに笑顔と開放感に満ちたエネルギーが溢れ歌や演奏が響き渡る1日。「みんなちがって みんないい」を合言葉に…
とっておきの音楽祭に出演しました今年で7回目になるんですね。
私も含め新メンバーが加わっての初舞台でした!

当日はお天気にも恵まれましたね早くも真夏日?!
熱中症も心配になる程。お身体大丈夫でしたでしょうか?
ウェンディーズ出演時間は午後ということもあり、最終確認練習を終えてからのステージに向かう道のりは陽射しをじりじりと感じました。

ステージは仙台駅前エリアのマークワンスクエア1。階段状のステージで素敵な場所です
日陰のステージとはいえ熱気がもわっと汗がじんわり
私は緊張からか冷や汗だった気もしますが…

到着し、ウェンディーズ主力メンバーめーぷるさんが所属する別グループのステージにも間に合いラストの曲でしたが聴く事が出来て嬉しかったです素敵な歌声に癒されました

さて、いよいよウェンディーズLIVE本番
1曲目はHail Holy Queen
出だしのハーモニーがステージ内に響き渡ります
私sacoは初めてのソロを担当させて頂いたのですが、初めての舞台と重なり極度の緊張で表情や歌声に伝わってしまい力不足を痛感しました…
後半は皆さんからの心地よい歌声に助けられ少しづつ緊張も和らぎました次回歌う機会があれば成長した姿をお見せ出来る様に頑張りたいとおもいます
ありがとうございました。

2曲目はPraise The Lord Everybody
初めて聴いた時は難しい曲だなと感じましたが、アップテンポでノリノリ歌っていてとても気持ちの良い曲です。間奏より、ゆっきーさんのMCが加わり更に盛り上げてくれました流石です素晴らしいMCでした
また既存のメンバー、新メンバー共に皆さんの軽やかなステップ、クラップにもただただ脱帽です歌い終わりはスカッとした気分でした

3曲目は、きみは愛されるため生まれた手話で想いを伝える曲見て下さった方の中に一緒に口ずさんで居た方もいらして嬉しく思いました少しでも愛をお届け出来て居たら幸いです
メンバーの歌声も優しく、クライマックスには力強く響いて居た印象です。

4曲目はいよいよキッズが主役の曲きらきらぼし
さくらさんのお子さんの曲紹介からスタートです
ぢろさんのお子さんもマイクにむかい一生懸命歌い踊っていましたキッズ達も練習からは想像がつかない位、きちんと歌い踊っていて微笑ましかったです皆頑張りました
本番に強いとはこの事ですね私の娘はイヤイヤ期再発なのか、出場を拒否されてしまい残念ながら不参加でしたので、今後、キッズ達の姿を見て良い刺激を受けてくれたら嬉しいなぁと感じました

5曲目はキッズが主役の曲
初披露のさんぽ
Qooさんのお子さんの曲紹介からスタートですまた、影の主役?!と言っても過言でない、ダンス隊長Qooさんお疲れ様でした子供達もダンス隊長を目で確認しながら一生懸命に歌い踊っていましたね
全ての曲に言える事ですが、子供達もそれぞれの年齢で味のある表現のキュートなダンスを披露出来たのではないでしょうか
口元も目元も自然と緩みますね
子供達からパワーを貰えました

ラストの6曲目はOh happy day天ラブバージョン
Qooさん、きゅうさん共に安定のソロお二人共、歌い方も歌声もカッコ良くて素敵でしたお手本にさせて貰います
見て下さった方もお馴染みの曲とあって口ずさまれていた方、クラップをされている方が多かった気がします
皆さんからもパワーを頂けましたので、今後の活力にさせて頂きたいと思います

長くなりましたが最後に、応援して下さった皆様、立ち止まり耳を傾けて下さった皆様、参加者様、関係者の皆様、ボランティアスタッフの皆様、メンバーとキッズ達、貴重な1日をありがとうございました。

心も体も楽しめた1日になりましたね!
今後も練習を重ね極めて行けたらいいですね

思わぬアクシデント等つきものではありますが精進して参りますので今後もママとキッズのゴスペルサークル、ウェンディーズを宜しくお願い致します。

saco















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (Qoo)
2014-06-02 12:30:21
影の主役、Qooです(*^^*)
楽しかったですね~!
我が家の二女が、舞台の影の方で同い年のいとことケンカして大泣き(;_;)し、ステージの邪魔をしたのがホントに申し訳ありませんでしたm(__)m
次回のステージは、二女も楽しんでくれればいいのですが…。影できらきら星は歌って踊ってました☆
返信する
みなさんありがとー (めーぷる)
2014-06-03 19:45:33
QOOさん、チビちゃんが柱の陰でキラキラを一生懸命歌っていたの見てたよー。
マイクスタンドが気になって、自分も使いたくて、陰から出てこなかったんだよね(^∇^)
ウェンディーズキッズはみんな歌が好きだから、大人と同じようにみんなマイクが欲しいのでした。
またおもちゃマイク用意しますかねー。

とっておきでは、卒業した元メンバーもたくさん駆けつけてくれて嬉しかったです。

ありがとー

子どもが成長するとそれぞれの世界ができ、これまた親も自由が効かなくなりますが、またみんなで歌いたいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。