ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

12月5日 あめんぼさんコンサート出演

2015年12月05日 | ウェンディーズライブ
 ウェンディーズは、ママになっても好きなことがしたい、それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との思いで発足したサークルですが、ウェンディーズ発足の際、私たちと同じように母子で歌を楽しんいる大先輩サークル「母と子のうたごえサークル あめんぼ」さんからアドバイスを頂いたそうです
 今回、その大先輩、あめんぼさん主催「ゆきのふるよる」ファミリーコンサートにウェンディーズがゲスト出演させて頂きました
 会場は、太白区文化センター展示ホール。
 ホールを貸し切ってコンサートをされるとは、すごいです
 コンサートでは、出番のとき以外は私たちもお客さんとして見せて頂き、とても楽しませて頂きました。
 
 はじめは手遊び。ウェンディーズキッズたちも、夢中になっています
 いつの間にか最前列に座っている子も
 そして、絵本音楽劇「ゆきのふるよる」発表。会場のお客さんも飛び入りで参加しての、ほのぼのとした劇でした。あれ、いつの間にか、ぢろさんのところの姫1も参加しているさすが、いつもウェンディーズキッズを引っ張ってくれている姫です
 続いてのホワイトボードシアター。行ってくださった方々は、児童館の先生なのかな、と勝手に思っていたのですが、後からお聞きしたところ、大学生のボランティアのお姉さんも交ざっていたそうですあめんぼさんの活動には、いろいろな方が参加されているのですね

 素敵なピアノ演奏にうっとりさせていただいた後は、いよいよウェンディーズの出番です
 クリスマスコーデのウェンディーズキッズと一緒に、「Oh happy day」と「ハピネス」の2曲を歌わせて頂きました。
 Oh happy dayのクラップ、ハピネスの手を振る振付を会場の皆さんが一緒にやってくださり、これまで経験した中で一番あったかいお客様の前で歌わせて頂いた気がします。
 会場の皆さんとの一体感が味わえて、本当にうれしかったです。ありがとうございました
 
 プログラムはエンディングへ近づき・・・
 あめんぼさんのオリジナルソング披露は、母として共感できるオリジナルの歌詞に、涙がこぼれました。
 「生まれるとき 望んだことは 元気で笑ってる それだけでよかった」
 「二人でいられる時間 もう少しかもしれない 今を大切にしよう」
 いつも心に留めておきたい言葉です。
 
 エンディングは、みんなで合唱。
 ビリーブや季節の歌をみんなで楽しみ、あっという間の楽しい時間でした。

 コンサート後の交流会では、あめんぼさんの方々とお話しさせて頂き、「歌」という共通点のつながりはとても温かく、あめんぼの方々もウェンディーズのメンバーも、日常生活の中で、何かきらりと光ることを探し続け、自分自身も輝き続けたい、前向きな方々の集まりなのだなあ、と感じました。
 あめんぼサポーター・長さんのギター弾き語りを聞くこともできて、充実の交流会でした

 また、このような交流ができればいいなあ、と思います。
 いつか、ウェンディーズ主催のコンサートにあめんぼさんをお呼びできたらいいなあ

 親子で素敵な時間を過ごすことができました。
 少し早目のクリスマスプレゼントを頂いた気分です
 ありがとうございました

                        (Qoo)

                        

 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (あめんぼ mama)
2015-12-19 23:54:24
遅くなってしまいましたが、
先日はあめんぼのファミリーコンサートに出演頂き、本当にありがとうございましたU+203CU+FE0E

ウェンディーズさんのカッコ良いゴスペルステージで、会場中が盛り上がりましたU+203CU+FE0E
あめんぼのメンバーはゴスペルも大好きでしたので、本当に嬉しい時間を頂きました。子どもたちも、歌って頂いた曲が街中で流れる度に、「この曲歌ってくれたねっ!」と喜んでいます(*^^*)

私たちにとっても貴重な経験を頂き、本当に感謝しております。
改めて、音楽って素晴らしい!子どもと一緒にいたって音楽を楽しめる!歌うと元気になる!そう感じました。
そしてなにより、同じように子育てをしている母たちがこんなにいる。同じ気持ちを持つ仲間がいる。ひとりじゃない。と感じられたことは、一人の母親としても前向きになれる時間となりました。

お忙しい時期だったにも関わらず、素晴らしい演奏を届けて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

本当に、本当に、ありがとうございましたU+203CU+FE0E

またご一緒できる日を楽しみにしています*\(^o^)/*
本当にありがとうございましたU+203CU+FE0E

あめんぼmama
返信する
ありがとうございました! (あめんぼママ)
2015-12-27 01:06:42
こんにちは!
12/5にお世話になりました、あめんぼママです(^_^)

12/5は素晴らしいステージをありがとうございました!
あめんぼのメンバーはもちろん、会場に来てくださっていた多くの親子さんたちが、
「ウェンディーズさんのゴスペルが聴けて良かった!」「また聴きたい!」との声を寄せていらっしゃいました(^_^)
本当にありがとうございました!

今回こうしてご縁を頂き、
あめんぼとしてもとても刺激を頂きましたし、
何より、やっぱり音楽って素晴らしい!
ママになっても歌を楽しもう!親子で音楽に触れるってこんなに楽しい!と感じました。


今度はぜひウェンディーズさんのステージを聴きにいけたら嬉しいです(^_^)

お忙しい中時間を作って頂き本当にありがとうございました!

あめんぼママ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。