『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

残念!中京大中京

2008年03月28日 | 趣味(高校野球観戦)

 小生は朝一番の用事を済ましてTVのある秘密の場所に潜入し極秘観戦。このときには2-1で中京大中京がリード中。これは予想どおりの展開と思っていましたが、6回に竹内が制球を乱し1塁手の失策もあって二死満塁。ここで細川に交代しましたがその細川も制球が定まらず押し出しの四球・・。これが痛かったですね。
 後は車内のラジオで試合の流れを聞いていましたが、延長10回二死から3塁手の失策がきっかけとなり、結局無念のサヨナラ負けを喫しました。
 先発全員安打でしたがわずか2得点。ふむ、攻め切れませんでしたね。
相手投手に要所を抑えられました。
 守りのチームが守りで負けたという印象です。中京大中京らしいところもありましたが、らしからぬところもあり、課題は夏まで持ち越しとなりました。

 ええっと、中京大中京が負けたので、あと残る贔屓は常葉菊川のみとなりにけり。こうなったら常葉菊川の連覇に期待しませう。

 平安と鹿児島工業は再試合ですか。今大会は接戦が多くおもしろいっちゃぁおもしろいですが、岐阜県が出場していないのでやはり物足りなさを感じますな。
 なんとなく小生は鹿児島工業と北大津が台風の目的存在になりそうな気がします。

 ところであしたは長良VS岐阜農林。
長良がこの試合に勝てば県大会出場が決まります。
久々の快進撃を見たいです!
長良の若鮎ぐぁんばれ!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。