♪ウェイウェイ 灯火頬づえ♪

「一年更比一年好」新年を迎える度に父が大きな筆で書き舞う♪
「一日更比一日好」明日を迎える度に私が心から願います♪

杭州の旅~2011世界レジャー博~舞台上篇

2011-11-16 | 日常

杭州での2011年の世界レジャー博覧会。

心弦のみなさんと出演するため、旅に出ました。

そして演奏会当日の朝、会場に着き、自然をバックに、嬉しい気持ちいっぱいです!

 

私たちのユニットは「夢胡蝶二胡組合」と書かれて、

なんだか、組長になった気分です!

 

山と水に囲まれて演奏するなんて、

贅沢な時間でした!

 

朝10時なのに、大勢の観客が来てくれて、

気持ちよく演奏できました!

とても嬉しいことに、

私たち、2ステージでの演奏になり、

ちょ~売れっ子アーティスト(笑)みたいに、

最初のステージが終わった後、

バスの移動で、

室内のパビリオンに移動、

次のステージへ掛け持ち!

 

中国語でMCをし、私たちのメンバーの中、

銀行員、専業主婦、レストランの経営者、デザイナーなどと

紹介すると、会場から、大きな拍手をいただきました!

 

演奏する曲目は、中国の曲だけではなく、

ボラーレ、SAKURA/17など、特に好評で、

終了後、CDがほしいと若者たちから尋ねられて、

素直に嬉しいです!

 

中国の伝統楽器二胡を私たち日本人が

本番中国の舞台で演奏すること、

中国の人々に感動していただき、

「二胡を習いたくなった」の声を多数寄せられ、

本当に本当に大きな意義を感じました・・・

 

つづく


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (minmin)
2011-11-16 16:37:38
とても有意義で素晴らしい経験されたんですね。
お写真たくさんUPしていただき、雰囲気が伝わって、嬉しいです。

私たち日本人が~って書いてるウェイウェイさんに、微笑んでしまいました。
返信する

コメントを投稿