♪ウェイウェイ 灯火頬づえ♪

「一年更比一年好」新年を迎える度に父が大きな筆で書き舞う♪
「一日更比一日好」明日を迎える度に私が心から願います♪

杭州の旅~舞台下篇~けが

2011-11-18 | 日常

マネージャーブログで既にご存知の方もいると思いますが、

私、杭州で転びました~

 

工事現場のそばを歩いていたのですが、

まぁ~大丈夫でしょう~

と~まさかな~ヨガポーズ~チャトランガダンダアーサナ~!

瞬間的にポーズを完成させ、見事にひざ、両手、おでこ、鼻、口が着地してしまいました

なにがあったのか、その一瞬、分からなかった~

 

しばらくうつぶせの状態から起き上がって、マネージャーが差し伸べてきたハンカチで、

鼻の下を拭いたら、血が。。。

 

1分くらい前に、「ここ、便利ですね~大きな病院もあって、なにかあったら便利ですね~」と通り過ぎたばっかりの病院へ向かって、「はい!便利です!」との自らの答えのように、病院のゲートに入りました。

救急で受け付けをしてくれました。

まずは血圧を測って、問題ない。良かった。

おでこも着地したため、痛いのぅ~

それより、鼻と口も着地しため、口の中、歯が唇と衝突したため、唇の中が切れてしまいました。

「口腔外科」でまず見てもらってくださいと勧められ、病院の中、迷いながら、口腔外科へ辿り着きました。

 

先生は、若い男性の方で、親切でした~

「歯は大丈夫ですから安心してね~」「消毒をして冷せば、大丈夫だと思いますよ」

優しい先生に私が「先生、私、ここ地元の人ではないので、冷すのでしたら、どうすればいいですか?」

と無謀な質問。

すると、先生が、部屋の奥のほうへ行き、戻って来たときに、手に「手」をしていました。

???

「これで冷してください~」

この「手」で「冷す」?

口の痛みとオデコの痛みを一瞬忘れてしまうほど

私、笑ってしまいました~

指で鼻の下の傷を当てて冷していくうちに、

思わず指を鼻の中に突っ込みたくなりました

 

つづく


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (nikkori22)
2011-11-21 01:41:33
WeiWeiさん、お労し(オイタワシ)や~!

でも大事に至らなくて良かったです。。
「"手袋"を持った画像」でも手(指)やお顔に傷跡も無いようですし、11/20の記事でも普段どおりのご様子で、安心しました~

12/6には、変わらぬ元気な姿を見せてくださいね
返信する

コメントを投稿