闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

かまだ屋

2009-11-15 05:01:59 | 蕎麦

ちょいとお腹が減ったときには立ち食いそばのような値段のお店。

岩見沢のかまだ屋は庶民のためのお店。まずは食券を購入。

あっという間に出てくるのが魅力の一つです。

上に乗っているかき揚げはお店でベテランの方が一つずつ揚げているんですよ。
で、天ぷらはあっという間に散ります。
つゆに揚げ玉をかんじながらおつゆを飲むのがいいんですよね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉっ! (みさき)
2009-11-15 17:50:53
安ーい
蕎麦とうどんが全品均一で290円とはスンバラシス
しかも立ち喰い蕎麦じゃないっぽい!
駅の立ち食いそばでもここまで安くないような
岩見沢・・・魅力いっぱいです
返信する
このお店の・・・ (PINYA)
2009-11-15 23:06:07
ラーメンも気になってます!!
大和店に行ってみようかなぁ~
・・・っていつも思いますが、行けてません(汗)
近々、行って記事アップしたいです(^^)b
返信する
みさきさんへ (あならいざ)
2009-11-16 05:14:10
こちらのお店はちゃんと座って食事ができるんです。
自家製麺だから、お安いってのもあるんでしょうね。
岩見沢・・・古い炭鉱の町は恐るべしです。
返信する
PINYAさんへ (あならいざ)
2009-11-16 05:17:12
ラーメンはご家庭で作る、出汁をとってないスープにすべてお任せみたいな、薄い出汁のラーメンです。
面白いことに売れている店の方が、出汁のスープが薄いのです。(時間帯によるのか?)でも、チャーシュー(煮豚)メンマ、もやしは入っています。

まあ、ラーメンの初期の味を知るにはいいかもしれません。
返信する