闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

十勝ガーデンホテル

2010-05-26 05:13:28 | 宿泊場所

さてさて、宿泊場所は十勝ガーデンホテルさん。温泉の大浴場があるのとお得なプランがあるということで決めました。

朝食はバイキングではなく、和食・洋食から選びます。

煮物が食欲をそそりますねえ。

おひつは茶碗に1膳半。でもご安心を。サラダのスペースはバイキングのようにフリーに食べに行けるのだ。そこにジャーがあってご飯も食べ放題。

サラダも食べないとね。

やっぱりミルクとオレンジジュースも取っちゃいました(笑)。

朝からなんとデザートも食べることが出来ます。
〆はコーヒーにおしるこ、ヨーグルトといただいちゃいました。

落ち着いた感じのレストランでした。

で、ね。ガーデンホテルカードキーなんだけど、ピッてなるまでかざせばいい方式でした。差し込む方式のカードキーは経験あるけどね。
ハイテクだなあ。

大浴場もタオルがおいてあって、部屋から持参しなくていいんです。
食後にお風呂浴びてから帰りましたよ。

洞爺湖万世閣

2010-01-06 05:05:40 | 宿泊場所

ちょいと温泉へ湯治へ行ってきました。
札幌の市内(定山渓へ向かう道)は異様なまでのノロノロ運転。そこですっかり疲れちゃいました。

行ってみたら、シングルでお安い部屋を申し込んだんですけど、良い部屋へ移動させてくれました。これぞ攻めのホテル経営(来るのを待つのではなく、来ていただくという強い意志)

ま、ついたら一風呂浴びてとりあえず一杯ですな。

で、楽しみは夕食バイキング。

とりあえず、一周してから何食べるか決めましょう。
とにかくすごい人でした。

こちら焼きたてのステーキ。

とりあえず、私の一皿めは自分で好きな具を入れる鍋とステーキ。
鍋は時間がかかるので、煮てる隙に別のを取りに行きましょう。

カバブやら麻婆豆腐やら。

私の二皿目。

鍋は入れすぎでした。

べびーほたてでしょ、豚肉でしょ、鶏肉ダンゴでしょ、イカでしょ。

で、そろそろデザートですね。ビーフカレーに、カニの入っているお汁。
実の所、一番おいしかったのが、このビーフカレー。

デザートコーナー。

デザート第2弾。

デザート第3弾。自分で作るラーメンだけど、まずかった。

デザート第4弾。  デザート最終回。

で、温泉入って地ビールなんか飲んだりしちゃいました。

朝のバイキングです。

前の日食べ過ぎたので、この一皿ですべて終了しました。

登別万世閣

2009-08-27 05:58:23 | 宿泊場所

さて、ここいらで夕食タイムです。

私はお手軽プランなので、夕食は居酒屋で地獄ラーメンとおにぎりです。

さて、こちらが地獄ラーメン。0丁目の辛さでもらいました。

飲んだ後ですので、ラーメン+おにぎりもうれしいですね。

スープを飲んでいたら、辛さはどうか聞かれ、辛さを追加してもらいました。

レンゲ並みに大きいスプーンですくって、それを投入。1丁目の辛さだそうです。(正式には豆板醤も入れるとのこと)
もう一杯唐辛子を入れるか聞かれたのですが、一応やめておきました。

さてさて、食事が終わったらまたまた、お風呂に入りビールです。

ま、旅行で温泉となればこれくらいは普通ですよね。
この後もちょっと飲みまして、適度に温泉に入って寝ました。

さて、次の日の朝はお待ちかねのバイキング。

その場で焼いてくれるオムレツもあるのです。

こちらの具材を中に入れてくれるのです。
私はチーズとハムを入れてもらいました。

私のために調理中。あっという間でした。

こちらが私のために作ってくれたオムレツ。(小さいです)

野菜も食べないとね。

ヨーグルトにカットされたフルーツの缶詰とイチゴのソース(イチゴが形のママ残っている)をかけてデザートにいただきました。

仔豚さんとの共通項、オレンジジュース。

最後はコーヒーで〆ました

登別 万世閣

2009-08-27 05:13:32 | 宿泊場所
また消されるかも知れないので2分割にしよう。

地獄谷を見学しました。

その後向かった先は・・・。

登別万世閣。

チェックインすると仲居さんが部屋まで送ってくれます。
全身疲れ切っている私は湯治に行ったのでした。

お釈迦さまでも草津の湯でも私の頭の不自由さは直すことは出来ません。

ささ、一杯やろうではありませんか。

温泉につかってまた一杯。

温泉上がりにビールはいいですな。

東横イン

2009-08-21 06:20:35 | 宿泊場所

さて、本来花火大会があるはずの当日は東横インに宿泊。
インディアンにカレーを食べに行こうかと思いましたが、東横インではサービスのカレーが19:00から30食だけ提供されます。
食べたことがないのでちょっと試して見ることにしました。
18:50ころロビーに行くと食事難民の家族連れ等がおります。早めに並んだ方がよさそうですよ。

カレーのライスが炊きたてでした。
私が食事を終える頃には(早食いですが)すでに30食は品切れでした。

東横インは朝食におにぎりをサービス。
私はおにぎり3つに厚焼き卵、キャベツの千切り、きんぴらさん、それに多数の漬け物。おみそしる。
朝食も順番待ちが並びますので私は手早く取りましたが、特に家族連れ等は後ろに人がいても「何取る?」と会議を始め、後ろの人はいらいらしたと思います。

昔はおにぎり、味噌汁、漬け物だけだったのでサービスが良くなったです。

パコ 帯広

2009-08-19 05:38:17 | 宿泊場所

花火大会の前日、宿泊場所にパコホテルが取れたので乗り込みました。
パコさんは温泉入り放題なので、夏休みを取ったのでぐうたらしようという作戦です。

上の250円の画像を目撃、早速のみに行きました。(そう、値段的にいってもそれは義務)

宣伝のチラシはジョッキのようなのに、出てきた物はビアグラス。
誇大広告です。

ま、でも、おしゃれな所なので宿泊の後一杯引っかけるにはいいかもね。

ホテル滝川

2009-08-11 05:13:29 | 宿泊場所

ノシャップ岬のイルカさん。

いちおうの見学。

日本最北端、宗谷岬も見学してきました。

なにやら見えるような気もするけど、樺太やろか?

さて、いかに私が運転を苦にしないと言っても、やはり無理はしたくないので宿を取りました。
ここ、他のブログの方が宿泊して高評価だったので行ってみたのですが、ナカナカ良かったです。

シングル禁煙で頼んだのですが、無料で部屋バージョンアップ。
(ダメもとで頼んでおくと、こういう、うれしいサービスがあったりしますね)
ホテルの大浴場は温泉の水を使用。(ホテルは温泉といいたいらしい)
チェックインの書類記入なし。(←ネットで申し込んだからだろうか)
お外へ買い出し行くときも、ああ、面倒くさいでしょうから鍵持ち出しても結構でございますとのこと。

この日は、どこか、飲みに行けばよいんでしょうけど、ビール・チューハイ6本ほど飲んだところで、この日は寝ちゃいました。

パコ2

2009-05-11 06:30:10 | 宿泊場所
images
宿泊場所はパコ2さん。
宿泊料金4,000円。温泉はついてませんが、すぐ近くにパコがあって、温泉は入りに行くことができます。(無料)
おまけに食事はサービスで、1,500円ほとパコと違うのです。
images
食事はこちらの場所で取ることができます。
バイキングですので好きな物を取りましょう。私の場合ご飯は大盛り。
豚汁があったのでお味噌汁の代わりにもらいました。見苦しいつぎ方はゴメンです。次ぐときに他に客がいなかったので、イモや肉、それに白菜等を選んで入れました。(また、塩辛一杯取っているし・・・)
images
朝食の〆は牛乳とコーヒーで。十勝と言えば酪農地帯なのに牛乳は普通の市販品のようでした。(値段から言って当然ですけど)