闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

大番

2009-10-12 06:18:52 | 蕎麦

ハラペコの私、先日のもりもりそばのライバル店の味を確かめに行きました。
え、ええ。私は小食ですんで、大盛りそばで十分ですとも。

先にそばつゆが出され、期待は高まります。

ようやく、ソバが到着。私の後に5人ほど並んでいたのですが、一番最後に提供されました。しかも、大盛り頼んだのに、中盛りを出して来やがるし、思わず、ムッとしましたよ。
中盛りが来たとき、「大盛りだよ」と言ったら、ムッとして「失礼しました」と言って引っ込めたけど、この盛りを見ると根に持ってるみたい。
ちゃんと誰が何を頼んだかくらい覚えるか、覚えられないなら客の前にチケット置くとか工夫しろってんだ。

いつも北農ビルなんですが、今日はTV塔下。なんか盛りが少なくなったんでないかい。

こんな程度だもんね。

あっさり完食。

カチョーさんではないので大盛りもう一枚食べようと思わないけど、手打ちを一枚食べていこうかと思っちゃった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ本領発揮? (北旅)
2009-10-12 21:46:06
先日の「もりもり」に続いて、「大番の大盛」ですか。

以前は中盛だったこともあるのに、いつしか当然のごとく大盛。しかも、盛りが少ないと感じるとは!

「中盛だぁ? オレを誰だと思ってやがんでぃ。大盛の星のあならい左門豊作だぞ!」と言ってやればヨカッタのに…。
返信する
北旅さんへ (あならいざ)
2009-10-13 05:17:51
いえいえ、とてもとてもです・・・。
でもたぶん、昔に比べると量は減ってると思います。

ついでに、あならいざなんて言ったら、「ああ、あの小食のね」なんて量減らされちゃいますよ。
返信する
Unknown (yukka)
2009-10-13 12:57:11
接客が残念だね~
むっとされるのはお門違いだ。
クレームの℡入れてやりたい
返信する
連続登頂!? (マンボウ)
2009-10-13 19:00:04
もはや、登山というよりは「ピクニック」気分なのが恐ろしい(-_-;

こりゃあならいざさんとも一緒のパーティはやめておこう。
ペースを乱されて遭難しそうだもの(^^;;
ザイルパートナーにはやはり小食な人を選ぶことにします。
返信する
yukkaさんへ (あならいざ)
2009-10-14 05:43:23
少々、残念な接客でした。
sinnkonnさんが去ってから、札幌の大番は店員の質が落ちたのかも知れません。
私はクレームはいれません。ただ、3回続けば行かなくなるだけです。

おまけに悪評もこうやって広げちゃってますしね。
返信する
マンボウさんへ (あならいざ)
2009-10-14 05:46:12
いえいえ、私が行ったときは本当に山が低くなっていたんですよ。(北濃と入れ物が違うのか?)
マンボウさんも余裕で完食出来ると思いますよ。

ザイルパートナーにはやはり小食な人>

そりゃ、あきまへんわ。
禁断のキラーパスがきまっせー。
返信する