穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

お墓参りに

2022年09月22日 16時13分07秒 | その他
 お彼岸です。実家へ墓参りに行きました。心配された天気も、雨が降らなくてすみました。実家の周りの様子などの話を聞きました。帰りにお土産として、栗をいただきました。例年サルにとられていますが、早生栗は大分とられたが、今の栗は大丈夫だ、とのことでした。大きくて立派な栗です。イガ付きもくれました。市場へも出しています。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVよりYou Tube | トップ | 1年ぶりの慰霊祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事