穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

秋の味覚の王者

2013年10月22日 12時01分08秒 | その他
     
 少し前,今年は松茸が比較的豊作で値段も例年より2,3割安とTVで見ました。松茸を食べたのは何年前か思い出せないほどです。今日,「山安」で国産松茸を買ってしまいました!100g10,000円!!思い切って買いました。70gなので7,000円でした。う~ん,外国産なら山ほど買えるけど・・・。どうせ食べるのなら,やっぱり国産。ラップを取ったら,ぷ~んといいにおい。さすが国産だ!晩御飯で松茸ご飯と吸い物で食べるつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は快晴 | トップ | 1年に1度の剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事