穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

再び鳥インフル

2011年02月15日 15時33分35秒 | 自宅周辺
        
 豊橋の鳥インフルが沈静化したと思ったら,今度は新城で鳥インフルが発生したとの報道がありました。今度は素早く殺処分が完了したとのことです。しかし,こう続くと養鶏家は大変です。感染の原因に渡り鳥の存在が指摘されています。
 今日運動公園内の水神池に行くと,いつものように多くのカモがいました。ほほえましく思いますが,このカモが鳥インフルに感染する可能性はゼロではない,と考えると複雑な気持ちになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うそ? | トップ | 夜はコタツで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅周辺」カテゴリの最新記事