Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

史上初の口だけの集団

2007年06月14日 00時06分45秒 | Weblog
我がゼミの我が代はそうなりつつある。

就活のとき、こんな話で盛り上がった。
「俺らで新しい伝統作ろうぜ!!」
「22期ってすげー!って言われることしようぜ!!」
その具体案として、
・ゼミのプロモーションビデオ作成
・OB基金の作成
・商学部大運動会の決行
などなど、様々な案が浮かんだものの、
結局は泡となって消えつつある。
その理由は「誰も動かないから」
その理由はおそらく「めんどくさいから」
ということになるだろう。

とりあえず、その場で盛り上がるネタとしては最高で、
アドレナリン出まくりの状態はいいのだが、
その興奮状態が冷めると、
「ま、いっか」となってしまう。

沖縄合宿も面白いことをしようという話であったが、
だんだん妥協してきている……。
いや、やりたい気持ちはあるのだ。
だが、結局本気ではないのだろう。
本気だったら、今頃いろいろやってるはず。
結局、みんな個人の行動に走る。
バイトなり、サークルなり。

んで、偉そうに現状分析している俺だが、
これはこれでいいとかなりゆるーーーーい感じになっている。
そう、これでいいのだ。

でも、そんなおっきいことでなくていいから、
飲み会の1つの小さなイベントでもいいから、
何か作りたいとは思う。

沖縄までに何か考えよう。
別にありきたりでもいい。
今までうちのゼミでやってこなかったことなら、
ありなんじゃないかと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿