Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

どうしようもないぐらいつまらなかった『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

2019年09月12日 00時01分46秒 | ドラマ
公式サイト

これは本当に今世紀ワースト10に入るんじゃないか
ってぐらいつまらないドラマだった。

石原さとみがオーナーで、
寄せ集めの従業員と共に
フレンチレストランを切り盛りする話だけど、
もうなんか全然響かないなって。

とにかく、石原さとみと志尊淳のキャラクターに終始イラつくのだけど、
特に、石原さとみのオーナー役が一番ひどいwww

よくある「素人だけど着眼点が奇抜」とか、
「わかってないのにやる気だけはある」みたいな、
そういうのならもっと共感や憧れみたいなのがあるんだけど、
このオーナーは、そもそもオーナーやる気ないんだよな(笑)
ただ、自分の好きなときに好きなだけ好きなものを食べたいだけで。

だから、基本はお客さんスタンスだし、
それでいて、わがままかつ本業が作家なもんだから、
セリフに説得力がまるでない。
そこが、このドラマを面白いと感じなかった要因かも。

しかも、その石原さとみのキャラが頂点に来てて、
他のキャラが控えめな感じだったから、
他の人たちがあんまり印象に残らなかったんだよなあ。。。
唯一、志尊淳だけはある意味目立ってたけど(笑)

涙も笑いもなく、共感も憧れもなく、
レストラン経営だけどビジネス系の話もなく、
料理を作る話でもなく、、、
あれ、これ何のドラマだったんだっけ、、、?
っていうぐらいには、面白さが伝わって来なかった。。。
こんな集中して見れなかったドラマもめずらしいわ。

ただ、最後に舘ひろしの正体がわかったときは、
ちょっとびっくりした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿