Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

いろんな意味で衝撃が多かった『あなたの番です-反撃編-』

2019年09月09日 00時11分12秒 | ドラマ

今期一発目の最終回でした。

内容が内容なので細かく言えないけど、
まあそうだよねっていうのと、あれでいいのかっていうのと(笑)
このジャンルのドラマはどれもそうだけど、
オチを知ってしまうとあっけない。

25年ぶりの2クールモノということで、
見始めた頃は長いなあと思ったものの、
いざ終わってみると、あっという間だった。
年明けの寒い時期から始まり、
もう暑い季節も終わろうとしているこの半年間、
毎週楽しみで。

学園モノや刑事モノではなく、
誰が犯人かわからないミステリーにしたのは正解だと思いました。
みんなの興味が尽きない。

でも、言いたいことはそれなりにある(笑)

気づいたら新しい管理人さんと木下あかね(山田真歩)がそういう関係になってて、
いつの間にやら藤井淳史(片桐仁)と桜木るり(筧美和子)がそういう関係になってた。
経緯が知りたい。

佐野豪(安藤政信)をもっと活躍させて欲しかったなー。
あれじゃ、ただのワニおじさんじゃないか。
昔は『バトル・ロワイヤル』でヤバい役やってたし、
『サトラレ』もやってたのに。
もっと重要な役でもいいような。

犯人はあんなにいろいろ手際よくできるものなのか、、、?
職業アサシンでは、、、?

あとは、、、ラスト。。。
誰の仕業、、、?
外にいる人であれをやりそうなのは、
刑事さん(皆川猿時)とか江藤祐樹(小池亮介)とか、、、?

他にもあるけど、
とりあえずあのマンションにはやべえやつしか住んでなくて、
殺人事件だけでなく、
近所付き合いの方でも神経すり減るんじゃないかと毎週思ってた(笑)
特に、榎本早苗(木村多江)と尾野幹葉(奈緒)の
怪演っぷりはすごかったね。

いやー、楽しい半年でした!!
後日、新しく配信開始された特別編も見ます。

最近、バングラデシュ人っぽい人を街で見ると、
みんな名前が“イクバル”だと思ってしまう(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿