Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

2021年冬ドラマランキング(第1話時点)

2021年01月24日 23時58分08秒 | ドラマ
はい、今季のドラマもようやく全部出揃いました!
僕の中ではこんな感じ。

1. 天国と地獄〜サイコな2人〜(TBS)
2. 俺の家の話(TBS)
3. 知ってるワイフ(フジテレビ)
4. 青のSPー学校内警察・嶋田隆平ー(フジテレビ)
5. 監察医 朝顔(フジテレビ)
6. 君と世界が終わる日に(日本テレビ)
7. オー!マイ・ボス!恋は別冊で(TBS)
8. レッドアイズ 監視捜査班(日本テレビ)
9. にじいろカルテ(テレビ朝日)
10. ウチの娘は、彼氏ができない!!(日本テレビ)

『天国と地獄』が今のところトップ。
刑事モノとしても面白いし、
それでいて刑事と容疑者で体が入れ替わる設定が最高。
しかも、入れ替わった後の演技がいいんだよね。

『俺の家の話』は、
プロレスや能楽かと思いきや、
まさかの介護ドラマというギャップがよかった。

『知ってるワイフ』は、
タイムトラベルモノで、
過去を変えることで別の人と結婚した人生を歩む夫の話。
最初はイマイチかなと思ったんだけど、
妻が凶暴化したのは自分のせいかもしれないと旦那自身が気づき、
さらに、認知症の義母はタイムトラベルの影響を受けていない疑惑が出ているのが、
今後面白くなりそうなポイント。

『青のSP』は、
学校に常駐している警察官が問題を起こした生徒を
問答無用で逮捕する爽快感がたまらない。

『監察医 朝顔』は、
前クールからの続き。
死体の調査だけでなく、
朝顔たち家族のいろんな事情も交錯してきて
このあとの展開がが期待できる。

『君と世界が終わる日に』は、
まさかのゾンビモノ。
ただ、ハリウッドのような派手さは皆無。
ゾンビも青白いだけの体調不良者のよう(笑)

『オー!マイ・ボス!』は、
超絶劣化版『プラダを着た悪魔』だと思ったんだけど、
だんだん日本のラブコメっぽくなってきて、
最初抱いた「コレジャナイ感」はやや収まってきた。

『レッドアイズ』は、
『FINAL CUT』と『絶対零度』を足して2で割ったようなドラマで、
正直特徴があまりなくて大丈夫かなと(笑)

『にじいろカルテ』は、
『Dr.コトー診療所』っぽさがあるんだけど、
主人公が医者兼患者というちょっと普通の医療モノとは異なる感じが、
今後どうなるかなーってところ。

で、今のところ一番ハマってないのが、
『ウチの娘は、彼氏ができない!!』(笑)
なんだろうな、ここにきてオタクを出すのかっていう。
しかも、そのオタクのイメージがちょっと前な感じがして。。。
菅野美穂と浜辺美波の母娘は美しすぎて目の保養にはなるけど、
このラブコメにマッチしてないというか、
やや痛々しさを感じてしまった。。。
ま、これからどうなるかはわからんけど(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿