Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

これまでの刑事ドラマの寄せ集め?!『レッドアイズ 監視捜査班』:第1話

2021年01月23日 23時27分59秒 | ドラマ

【個人的な評価(第1話時点)】
2021年日本放送ドラマで面白かった順位:-
 ストーリー:★★☆☆☆
キャラクター:★★★☆☆
    映像:★★★☆☆
    音楽:★★★☆☆

【以下の要素が好きなら楽しめるかも】
刑事ドラマ
アクション
復讐

【あらすじ】
婚約者を失ったことがきっかけで、
警察を辞めてしまった元敏腕刑事の伏見響介(亀梨和也)。
今では浮気調査専門の探偵事務所を開いて暮らしている。

彼が警察を離れてから3年。
神奈川県警に、全国の監視カメラや防犯カメラのデータをリアルタイムで解析し、
事件解決に役立てる組織「神奈川県警捜査分析センター」、
通称「KSBC」が発足された。
伏見はかつての上司である島原(松下奈緒)から、
そこに加わって欲しいとオファーを受ける。

彼は探偵事務所の仲間もKSBCの捜査官として受け入れることを条件に出すが、
そのメンツは元犯罪者ばかり。

データと元犯罪者の能力を駆使した捜査が今始まる。

【感想】
んん。。。
これはどうしたものか。。。
あんまり特徴がないドラマだったな。。。
これまでの刑事ドラマの寄せ集めというか。。。

亀梨和也の雰囲気は『FINAL CUT』っぽいし。
KSBCは『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』みたいだし。
大まかな流れは『ボイス 110緊急指令室』に似ているし。

元犯罪者が警察といっしょに捜査するってのも、
彼らのそれまでの背景がわからないとあまり活きてこない気がする。
もともと敵対していたエピソードを観てからの、
味方に入るっていう流れなら割と楽しめるけど。

黒幕が誰かっていうところの好奇心だけで毎週観続けるのは、
ちょっと辛そう。

ここまで普通すぎる刑事モノも逆にめずらしいかも(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿