MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

KATOの10-272/273 12系+20系 急行「ちくま」を見る。

2019年04月24日 05時55分01秒 | N-客車
今回はKATOの10-272/273 12系+20系 急行「ちくま」です。


中はこの様に増結セットも含め10両が収納されています。


室内灯は既に入っていたのですが・・・一部旧型(LED)


で、今回はいつものテープLEDではなく、再利用の砲弾型LED


このように加工して取り付けました。


線路に乗せて編成で・・・今日の友情出演はほぼ初代のTOMIX製EF64です。


肝心の車両だけで


スハフ12-140


オハ12-346


オハ12-356


オハ12-338


オハ12-341


スハフ12-125


スハフ12-155


ナハネ20-1340


ナハネ20-2235


ナハネフ22-1023


後方から


こちら側から編成で・・・後部オーライ


もう一態

この編成から座席車を4両にすると急行「さんべ」が再現できます。

ところで、もうこの頃からクーラーは作り分けがされています。
メッシュタイプ


ルーパータイプ・・・但し、最新のものに変更して有ります。


今日はここ迄
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんぶらん)
2020-10-14 21:46:07
先日、20系なしの7両が4000円で売ってました。なので購入しました。20系は単品で600円で買ったのがあるので混血や高崎代用しております。青い椅子が良いですね。
既存の12系と比べるとドアに帯が無いのですね。なのでちくま6+既存3+スハフ+20系2両=12両やってます。既存の3両の座席はばんえつ物語の座席に交換しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。