2021年元旦
新年のお喜びを申し上げます。
皆様方にとって良い年で有りますように祈念申し上げます。
本年もお付き合いの程よろしくお願いします。
さて、昨年末に入手したKATOの28-260-1 DD51動力台車(タイヤ無)と7008-FE3 DD51ヘッドマークステー

今日は在籍しているディーゼル機関車から7008-7DD51-500中期耐寒形の動力台車を重連仕様の28-260-1・・・タイヤ無しに変更します。
機関車はこちら

か、このセットの中の

一番上の機関車・・・こちらの機関車に白羽の矢が

使用するパーツはこちら

取り出して

付属の説明書に従い

分解していきます
1.キャブを外します

2.ボンネットを外し

3.動力台車を外します

4.新たな台車を組み込んで元通りに組戻して完了

ゴムタイヤをはいていない台車1

同2

組み戻して線路へもう1両との重連です。
こっち側「ゆうづる」

あっち側「はくつる」

ニセコ運用の際はヘッドマークの無い面を外に出します。
取り外した台車は元の袋へ戻して後のスペアパーツになります。

本日もご訪問有難うございました。
今日はここ迄
にほんブログ村
新年のお喜びを申し上げます。
皆様方にとって良い年で有りますように祈念申し上げます。
本年もお付き合いの程よろしくお願いします。
さて、昨年末に入手したKATOの28-260-1 DD51動力台車(タイヤ無)と7008-FE3 DD51ヘッドマークステー

今日は在籍しているディーゼル機関車から7008-7DD51-500中期耐寒形の動力台車を重連仕様の28-260-1・・・タイヤ無しに変更します。
機関車はこちら

か、このセットの中の

一番上の機関車・・・こちらの機関車に白羽の矢が

使用するパーツはこちら

取り出して

付属の説明書に従い

分解していきます
1.キャブを外します

2.ボンネットを外し

3.動力台車を外します

4.新たな台車を組み込んで元通りに組戻して完了

ゴムタイヤをはいていない台車1

同2

組み戻して線路へもう1両との重連です。
こっち側「ゆうづる」

あっち側「はくつる」

ニセコ運用の際はヘッドマークの無い面を外に出します。
取り外した台車は元の袋へ戻して後のスペアパーツになります。

本日もご訪問有難うございました。
今日はここ迄

