窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

おあつらえむき

2006-04-06 14:34:31 | ☆つぶやいて…(日記)


少し前から、リンゴを置く場所を増やしました。

リビングから見える松の木なんですが
それはそれは素敵な枝ぶりで…
まるでエサ台用に誂えたようでして

それからはお仕事しながら観察できるようになりました。

オナガ、ムクドリ、ヒヨドリが交互に(というより強い順;に)
ついばみにやって来てます。

  
ボケてるうえに、枝の色と保護色のようでわかりづらいと思いますが
左がムクドリ(つがいかな?)右が<ヒヨ>です。

しっかし、<ヒヨ>って地味~ですね…
最近は<ヒヨ>が一番弱いようで、みんなが帰るまで
じっと待ってます。
健気。。。
(完全ヒヨびいき)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わったよ ()
2006-04-09 21:29:28
燃焼系スープダイエット

無事に今日終了しましたよ

結果は-3.5kg落ちました。

BUT見た目が全く変わらないような気がするよ



明日は何食べよっかな
返信する
wataさんへ (kei)
2006-04-12 15:35:01
 お久しぶりです。覚えてます?読書感想のブログでお世話になったkeiです。

 

 お元気ですか?花粉症の方は、だいぶ良くなりましたか?



 花粉症の我が家の長男は「今年はだいぶラクだった」と言ってましたが…。





 実は、テーマサロンでZIZIさんという方が「しゃばけ」を褒めまくっていました。それで、wataさんを思い出したのです。



 お江戸シリーズどうなりました?また、感想を読ませてくださいね。
返信する
姫ちゃんへ (wata)
2006-04-19 11:42:47
返信遅くなってごめんなさい。

新しいPC買ったよー

出費が…あぁ…



無事終わったのね。

その後、リバウンドとかはないですか?

ネットできなかった間にも、あたしは順調に大きくなっています。

会ったらびっくりされそうだよ。

どうしよう
返信する
keiさんへ (wata)
2006-04-19 12:01:38
お久しぶりです。

忘れるわけないじゃないですかー

PCがこんな調子だったもので、返信も遊びにいくこともできずに、ごめんなさい。



つながらなかった間、良かったのか悪かったのか…お仕事も読書も結構すすみましたよ

あれからお江戸シリーズは『幻色江戸ごよみ』と『初ものがたり』まで読みました。

その後、新しいものが手元になかったので、シャンディ教授シリーズを読み返してみたりして、今は『ダ・ヴィンチ・コード』を読みはじめました。

お江戸ものからちょっと寄り道してます



ぼちぼちと載せていきますので、また遊びにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿