窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

復活!!

2006-04-19 11:32:43 | ☆つぶやいて…(日記)

今まで使っていたPCちゃんの具合が悪くなってから数週間。
やっと、やっとです。
昨日、新しいPCを手に入れることができました。

セットアップに時間がかかりどうにかネットにつなげるところまで辿りつきました。
新PCちゃんからの初つなぎです。(嬉涙~)
これで、またネット生活ができるようになりました。

まだまだやらなくてはならない作業が残っています。
古いPCちゃんにあるデータを移さなくてはならないんですよね

聞くところによると、それにはメモリースティックなるものが便利だとか…
早速、そのスティックなるものを手に入れてこよう!

よし!がんばるぞ!!


 ・・・・・・・・・・・・・・・

メールをくださった方へ
ありがとうございます。
返信が遅くなってしまってごめんなさい。
ご心配をおかけしました。
これからもよろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wataさんへ (kei)
2006-04-19 14:51:41
 お久しぶりです。そっか、PCの調子が悪かったんですね。

 私、体調を崩していらっしゃるんじゃないかと、心配してました。花粉症がとてもひどいってお話だったから。



 よかった。安心しました。
返信する
keiさんへ (wata)
2006-04-19 17:40:37
ありがとう。

ご心配おかけしました。

長くPCを使っていても、知識が薄くて、どこがどう悪いのかも?な状態で…

今回思ったのですが、ネットに繋がっていないPCって、つまらないものですねぇ

ホント、繋がってよかったです

しかし、まだまだ作業が残っていて…先は長いです
返信する
おひさしぶりです (ゆうび)
2006-04-19 17:41:34
PCちゃんの具合が悪かったんですね。

新しいPCちゃんはどうですか?

やっぱり早いですよね。



私も自宅のPCの調子がイマイチなので、

なだめながら使っている感じです。

イザという時に備えて、バックアップ!が大事ですよね。

(わかっているけど、用意できない・・・)



※ヒヨちゃんはお元気でしょうか・・・

返信する
ニューパソコン (リコ)
2006-04-19 19:59:39
さくさく動く 新しいパソコン

嬉しいですね



また、楽しい、おいしい記事をたくさん載せてくださいね~



返信する
よかったぁ (モリー)
2006-04-19 22:56:01
ご病気ではなかったのですね。ちょこっと気にしておりました。よかったよかった。

私もメモリースティックを最近買いました。まるでシャープペンシルの芯入れみたいにちっこいですが、こんなものにデータがボンボン入るのかと感激しています。

そうそう、少し前に鳴家のフェルトマスコットを作ったのでもしよければブログ見て下さいませね。

返信する
よかったー (ミミのママ)
2006-04-20 17:38:51
よかったぁー。体の具合じゃなくパソコンの調子が悪かったんですね。(どっちでも大変だぁー)

ゆっくりと復帰してくださいね。
返信する
ゆうびさんへ (wata)
2006-04-20 19:26:31
お久しぶりでしたー

古いPCちゃんも7年間も頑張ってくれていたのですが、とうとう代替わりしてもらうことになりました。

バックアップってホント大事ですよねぇ。

今回ファイルのお引越しにフラッシュメモリなるものを使っているのですが、コレ、いいですよー!

バックアップ用に使うのをオススメです。



<ヒヨ>元気に来てますよー!

最近はカーテンが揺れた(覗き見)くらいでは逃げなくなりました。
返信する
リコさんへ (wata)
2006-04-20 19:31:31
ご無沙汰していましたー

ホントさくさくです。

いまどきの普通のPCはこんなに早いものかと感心してます。

画面も大きくなったし、明るさとキレイさが違いますねーちょっと眩しすぎかも

日記再開しますので、これからもよろしくおねがいします。
返信する
モリーさんへ (wata)
2006-04-20 19:42:37
ご心配おかけしました。

プリンターやデジカメやら周辺機器っていわれるものが使えるようにするのに、これまた四苦八苦しています。

インストールやらセットアップやら、再起動多すぎですね

メモリースティック、便利ですねー!

ホント、シャーペンの芯入れって感じですよね。今回BUFFALOの赤いのを買いました。



鳴家のフェルトマスコットですかー!!

見たいー!!

また遊びにいきますねー
返信する
ミミのママさんへ (wata)
2006-04-20 19:52:06
日記を書けない間もいろいろありましたが、元気にしていました。

ご心配おかけしました。



98で慣れていたのが、XPになったので、旧型人間は戸惑うことばかりです



またお邪魔しにいきますねー

これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿