窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

ありがとう。

2009-05-11 10:15:54 | ☆つぶやいて…(日記)


母の日。
パコとりんから、プレゼントしてもらいました。



↑これはパコから^^。
オレンジ色のミニバラとベビーティアーズというグリーンのバスケット。

朝からお出掛けの仕度にバタバタしていたパコ。
出かける前に、昨日から部屋に隠しておいたらしい、このバスケットと扇子の包みを持ってきました。

「お母さんが私のお母さんでよかった!ありがとうね。」
という嬉しい言葉とともにプレゼントしてくれました。
その後、「お母さん、大好き。」とハグを残して、ルンルンと出かけていきました。

(結局デートに出かけてしまうわけね…^^;)




↑これはりんちゃんから^^。
メヌエットというクレマチスです。

このクレマチス。四季咲きです。
少し前に、新しいおウチに移って、植えるとしたら何がいいだろうねぇ…
とお花の本を見ていたときに、
「お母さんは何がいいと思う?」 と訊かれたので、
「クレマチスもあったらいいよね」 と答えたような… その時に、
「四季咲きだと、お花が何度も咲くからいいかもね」 とも言ったような…
それを覚えていたらしく、四季咲きのクレマチスを探してくれていたようなのです。

「ちっちゃくて、まだお花が咲いていないんだけど…」と。

お母さんは、すごく、嬉しいよ。
大切に育てて、花を咲かさなくては!!

トップの写真の傘もりんちゃんから。
(ちょっと前から準備して、お部屋に隠してありました^^。)


パコちゃん、りんちゃん、ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいわ (のりぴ~)
2009-05-12 23:50:42
わ~ 愛情たっぷりな素敵なプレゼント

とってもいい子に育ちましたね!

わたちゃんの人柄が伝わってきちゃうわ

私は5月生まれなので毎年お誕生日と母の日が一緒になってしまいます。

今年も頂けるかなぁ~と 不安ながらも期待してます。
返信する
のりぴ~さんへ (wata)
2009-05-13 09:15:20
言葉や手紙や品物も、どれも嬉しかったんだけれど、姉妹でコソコソ相談しているのに気づいて(うっかり聞こえちゃった;)、ニヤニヤしてしまいました^^。
扇子は、寒がりだった私が最近「暑い、暑い、更年期だー!」と騒いでいたからだそうで…^^;
傘も最近、スーパーのトイレに忘れて、すぐ戻ったにもかかわらず、無くなっていた…ということがあったからみたいです。
ちょっとした一言を聞いているんだなぁ…と思いました。

のりぴ~は今月がお誕生日なのね!おめでとう^^!!
楽しみですねー
プレゼント、何かしら。(ワクワク^^)
返信する
いいなぁ~♪ (silver)
2009-05-13 15:11:29
うちは、子供、いないからぁ^^;
こういう日が、一番、さびしいで~す(/_;)グスン

「おかあさんが、私のお母さんでよかった」って、一番の贈り物ですね
そういう、素敵なお嬢さんの育てられたwataさんって、すごいなぁ
返信する
Unknown (アイスバーグ)
2009-05-13 20:40:10
母の日のプレゼントうらやましいです。

クレマチスに四季咲きのものがあるんですね。
咲いたら見てみたいです。
返信する
silverさんへ (wata)
2009-05-14 09:22:45
とても嬉しい言葉だったんだけれど、私がテレてしまいましたよ^^;
それほどいい母親じゃないからね;;;

こんな日は、親という職業?もいいかな…という気になりますね。
貢ぎ物に弱いタイプ
返信する
アイスバーグさんへ (wata)
2009-05-14 09:36:24
切花よりも鉢物をもらうことが多いのですが、結構な割合で枯らしてしまう私;;;
今回こそ、ちゃんと育てなくては!と…^^;

調べてみたら、四季咲きにも最初に咲いた枝にそのまま次々と咲くタイプと、一度目の花が終わったら強剪定して、また新しく出た枝に花をつけるタイプ<新枝咲き>というのあるのだそうで…
これはその<新枝咲き>でした。
株が若いので、今年の花は期待できないみたいです^^;

アイスバーグ(←お花の方の^^)は咲いていますか?
返信する
母の日 (リコ)
2009-05-14 22:47:13
素敵なプレゼントですね
お子さんたち、ふだんのwataさんをよく見ているからこそのプレゼント
その気持ちが何より、嬉しいですよね
返信する
リコさんへ (wata)
2009-05-17 07:30:13
日常のいろんなことも、見られちゃっているんですよね。
ぐーたら母さんなので、反面教師に使ってもらえれば…^^;

プレゼントも気持ちも、とても嬉しかったです^^。
もったいなくて、まだ使えていません。
返信する

コメントを投稿