明日香の細い道を尋ねて

生きて行くと言うことは考える事である。何をして何を食べて何に笑い何を求めるか、全ては考える事から始まるのだ。

今年の女子ツアーは目が釘付け!

2016-10-16 11:37:15 | スポーツ・ゴルフ
ステップアップツアーの「うどん県レディース」で、青山加織が久々の優勝!劇的な18番でのイーグルでトップに並び、プレーオフで優勝した。今年はステップが面白いなと思っていたら、レギュラーツアーでも大変化が起きているのだ。富士通レディース2日目に松森彩香が8バーディという大爆発で、ここの所絶好調の笠りつ子・堀琴音と最終日最終組のプレーである。久しぶりに森田理香子や比嘉真美子や服部真夕がテレビに映っているし、ささきしょうこや青木瀬令奈などの押しメンも頑張っているというすごい展開。つい去年までは知らない名前が、今年は随分増えた印象だ。柏原明日架・新海美優・種子田香夏・仲宗根澄香・照山亜寿美・岡山絵里・柳澤美冴・永井花奈・藤崎莉歩・よしばルミ・永嶺咲希・大和笑莉奈、ほんと日本語変換に苦労する新しめの名前がずらりと並んで、新時代の幕開けを予感させる。

イボミ・アンソンジュ・全美貞・李知姫は、この流れでは完全にヒール役だ。若いということは、ハツラツとして美しく、活力に満ち溢れているということでもある。世の中のゴルフファンは圧倒的にオジサンが主流であるから、どうしたって若くて可愛い子に応援したくなるのは、理の当然である。松森彩香なんてスタイル良しルックス良し、性格良しでスイングは綺麗と言うんだからもう、言っちゃあなんだが人気のでないのが不思議だってぇーもんでぇ。こういうキラキラ女子がトップでテレビに出てくれば、ツアーもますます安泰、スカートがどんどん短くなるにつれて、美脚も見れるし賞金もうなぎ登りになると言うもの。さてさて今週は誰がヒロインになるでしょうか?

これだけ若い子がわんさか出てくると、テレビを見るのもウキウキしてくるので、もう誰でもいい!って心境になってくるね、嬉しい限りだワン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿