びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

落としちゃった

2024-02-19 | オオワシ
2/19 オオワシ94日目
とうとう昨シーズンの滞在日数を超えてのカウントに入った。
昨夜の雨が上がってる間にと出向く。
さすがにCMさん少ない。湖岸のイチゴさんを横目に石川の麓からおはようの挨拶。
あんた遅いわねって言われてる見たいやが8時ジャスト。

車を止めてワシ友さんに挨拶しているうちに飛び出してびわ湖から山本山だった。
とりあえず湖岸に出て三脚を置いたらHさんが、挨拶もほどほどに飛んだ!!

三脚、レベル調整、強弱調整してない。
ずーと追いかけたら北のエリの近く、遠っ。
狩りだ。

掴むぞ。

失敗。

もう1回

掴むぞ。

失敗。

三度目だ。

降りた。

掴んだ。

でかいバスだがぶら下げてる。
取水塔へ向かう。

あっ、落とした。

残念!

それでも一応目的地に。

行こうか?迷ったがメラメラ無いし一応飛び出し狙いに移動。

残念そうなオオワシ。
ん!北に何か?

すぐに飛び出した。

逆Cだ。

一旦西へ出て。

北向いたと思ったら狩りみたいにスピードを上げてる。

かなり北へ。

旋回してたが結局山本山へ。

湖岸に戻りSさんと雨の中でのオオワシ談義。
しっぽ濡れてきたし、昼になるし霧にむせぶオオワシを写して

家路でした。

防寒着も機材もドボドボ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオワシ帰らず | トップ | 一瞬北帰? »

コメントを投稿