びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

待っていました

2024-04-04 | サシバ
4/4 ようやく雨が上がったが山里はガスって今にも小雨が来そう。
ぼちぼちサシバがやってくる頃、とりあえず出かけることに。
麓まで来たら電柱に何か。
ひょっとして?
やっぱり来たんだ。
今期初。

少し近づいて。

左の肩当りに何かひっついてる?傷か?かなり大きい。
暫くしたら飛び出した。

田んぼでカエルを捕らえた。

飛び出して遠くの電柱に。

長玉を準備中に行方不明?
暫くしたら小雨が降り出し視界が悪く。
遠くからつがいで飛んだが真っ黒。

旅のお疲れか遠くに留まって動かず。
私の方がお昼で帰りました。
楽しみが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってたぞ!! | トップ | 春が来た »

コメントを投稿