びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

雪解け滝

2024-03-14 | 風景
毎年雪解け水が出る時だけ滝が出来ます。
地元の人に滝の名前を聞いたら名前は無いと言う。
私が付けちゃおうかなぁ。

さあ~て(笑)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居残り組 | トップ | 泥田にて »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオワシ情報 (歩人倶楽部チャンネル)
2024-03-16 10:00:27
こんにちは、いつもブログを見ています。
さて、オオワシ情報ですが、
昨日3月16日、山形の酒田でオオワシの渡りをみた方がいました。と、山形の方から連絡をいただきました。
情報の真偽を確かめようがありませんが、多分、おばあちゃんだと思います。元気に旅を続けているようですね。少し安心しました。

コメントを投稿