びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2011-03-14 | ノスリ
久しぶりに半日空きが出来たので、オジロを求めて琵琶湖へと思ったが、
友人から今日も姿見えずの連絡、昨日も居なかったみたいで、北帰したの
だろうか。去年は3/17に北帰、ここ2-3日の陽気を考えると不自然
ではない。仕方なしに近場でノスリを写す。農道にヘビが出ていたので、
これを狙って来ないかと車中からスタンバイするも飛んでこず、ヘビは地
下に潜り込んでがっかりでした。30分ほどしてから現れたが、後の祭り
でした。
取りあえず1枚パチリ、これからしばらくは小物しか居なく寂しい限りで
す。

東北地震の被災者の皆さんには、心よりお見舞い申すあげます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこクマタカ夢日記 »

コメントを投稿