びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2011-03-10 | クマタカ
3/10 今朝は10㎝の積雪、名残雪だろうか。
時間が経つにつれ徐々に回復に向かう。
午前中は孫のもり、急ぎお昼を食べて琵琶湖へ。
琵琶湖に着いたらオジロが飛んだとのこと。
友人が山岡さんが来ると必ず出るなぁ。
そう言えばここ4日全部出ている。執念やろか?
枯れ木に止まったのを記念撮影。

その後陣取るも山の上で旋回したのみで写せず仕方なしにカイツブリの
夫婦を写す。婚姻色できれい。

猛烈に雪降り出したので15時帰宅。今日もまたでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿