びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこクマタカ夢日記

2011-03-27 | クマタカ
オオワシやオジロも居なくなってすっかり寂しくなりましたが、久しぶりに
林道に出かけました。
とは言っても、林道はまだ入れませんし、入れても奥まで入ると、雪崩で閉
じ込められ、脱出出来なくなるから深入りは禁物。
そこで見通しの効く比較的大きな道路でのんびり構えていたら、目線より下
にクマタカが出ました。
ここでは初めての出会いでした。
あわてて写したのでぶれが出て今一ですが、久しぶりの1枚です。
本日より「びわこオオワシ夢日記」から「びわこクマタカ夢日記」にタイトル
を変更します。
びわこを入れているのは「琵琶湖の水源」に生息するクマタカだからです。
これからも御笑読下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこクマタカ夢日記 »

コメントを投稿