びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

山本山

2021-09-26 | 小物
オオワシまで、あと7週間程に、
久しぶりに山本山へ回りました。

田んぼには、ソバが沢山の花を付けていました。
近くへ、ノビタキがきてくれました。

どお、似合うでしょって。
こっちは如何?

なかなかのもの。

これもだって?
ソバの中はピン来にくいなぁ
レンズ短いから余計に。
おばちゃんどうしてるかなあ?
ハチクマやサシバが帰ってしまったから、私もぼちぼちかなぁって思っていそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち止め | トップ | 灯台下暗し »

コメントを投稿