びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

打ち止め

2021-09-25 | ノスリ
9月もいよいよ終盤、渡りも、ハチクマからノスリ主体に代わって来ました。

ノスリが行きます。


今度は目線に

タカの合間に、私も渡るのよってアピールしていました。


すぐに飛び去りました。

思わず、行ってらっしゃい👋(笑)でした。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭上のタカ | トップ | 山本山 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m.Mitsuyama)
2021-09-26 20:32:56
こんばんは!

渡りの時期も 種によって 少しずれるんですね
重ならないように調節してるんでしょうか

アサギマダラですか
渡る時期なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿