寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

火鍋ディナー

2008-07-31 19:53:58 | 寧波-ごはん
昨日の夜は女3人火鍋ディナー

誕生日だから好きなお店でいいよって言ってもらえて指定したのは「小肥羊」


火鍋は大好きで、彼が上海にいた頃から連れて行ってもらったり、寧波へ来てからも行ってはいたけど「小肥羊」ではない火鍋屋さん。


小肥羊は最近東京に進出し、世界的チェーン店になっててビックリ


彼は特別火鍋が好きなわけではないし、2人だと頼める量も限られちゃうからずっと友達と行ってみたかった



火鍋と言えば鍋が半分に仕切られてて、辛いスープとまろやかスープの両方が楽しめる、これが私的には醍醐味



夏で暑いけどね~なんて言いながら3人で汗かきながら火鍋をつついて、ビールもキンキンに冷えてておいしくて、大満足


スープの薬味として元から入ってるニンニクが、最後の方ホクホクになってこれまたおいしいのよ~と友達に教えられ、明日仕事なわけじゃないし臭くても気にならないよね~なんてみんなでニンニクをパクパク


う~ん、濃厚で鼻血出そうっす


今日の夜は寝られないよ~なんて言いながら火鍋大満喫


ちなみに店員さんにちょっと頼みすぎだよ、と言われるくらい具材を頼み、ビール2本、お水1人1本頼んでも1人1000円程度。

日本の小肥羊ではこの値段では食べられないよね・・・。




友達からは手作りのブラウニーと、これまたすごい手作りの超かわいいシュシュをもらって大感激


ガールズディナーとガールズトークができる友達ができて、中国生活も捨てたもんじゃないと思える1日だった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (くるみ)
2008-08-05 22:41:14
旦那さんのいない中国生活お誕生日なのに
とっても素敵な時間を過ごせてそうだから
本当良かったね
『北京オリンピックまでに帰る』とか言ってたんだ
『約束覚えてる?とうとう明後日帰国だね!』と
言ってあげて下さい
ブログ見てると羨ましい食べ物たくさんだよ
1人でも美味しい栄養のある物を食べてね
返信する
くるみちゃん (wanwan)
2008-08-07 08:59:05
こっちの友達のおかげで寂しくない誕生日過ごせてよかったよ
気にかけてくれててありがとうね

オリンピックまでに帰るって言ってた話、明日のオリンピック開会式テレビで見ながら言おうと思ってるよ
そうだったっけ?ってかる~く流されるとは思うけど
くるみちゃんも誕生日までにつわりおさまるといいね
返信する