寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

誕生日当日

2008-07-31 18:24:14 | Weblog
誕生日当日、寧波は台風の影響で暴風雨

まるで私の行く末を・・・


彼からは電話もメールも一切なく、ちょっと期待していただけにガックリ

そりゃ私も忘れてたけど、気づいてからはおめでとうって言ったじゃん



誕生日当日、さすがに1人はかわいそうだろうと友達が夕食に誘ってくれた

でも雨風がひどくてとても出られないとあきらめかけたけど、執念で外出


友達の家でおいしい夕食をごちそうになれて、思いがけず寂しくない誕生日になった




噂の手作り(できるものって思ってなかった)納豆もちゃっかり食べさせてもらって大感激

マジ普通においしい納豆 感激っす



久しぶりにまともな夕食にありつけて、楽しく過ごせて嬉しかった



午前中はヒマだったからまたパンに挑戦





今度はバターたっぷりのブリオッシュパン

相変わらずの不器用さで形はイビツだけどフカフカに焼きあがって大満足


バターたっぷりなだけあっておいしいし、ミニフランスパンよりは簡単かも


でもやっぱり捏ねる作業は一番イヤだったな・・・




最近また友達がオリンピックグッズを買ってるのを見てウズウズしていた私。


前一度見かけたマグカップがどーしも欲しかったけど、デパートのグッズ売り場では500元(約7500円)買った人にあげるプレゼントで売り物じゃないと言われガッカリ


それでも友達と一緒に探しに行ってもらって、かわいいマグ発見

5種類全部揃えたい衝動にかられたけどそこはガマン。



彼がいたら1つでも買うのを阻止されるから、いない間に2つだけ

キャラクターの部分が盛り上がってる作りで超かわいい





1人で大お気に入り

携帯ストラップも買ってしまった


彼がいたら何1つ買わせてもらえないからその衝動だな



帰ってきても特に何も言わないでおこーっと

最新の画像もっと見る