寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

テスト当日

2010-12-12 15:41:08 | 寧波-日常生活
昨晩も遅くなるかと思っていた彼の帰宅、9時前には帰ってきてくれてホッ


ちょっとね、腰の調子も重なっちゃってかなり落ちてたもんだから、夜中になる前に帰宅してくれて本当にありがたかった




ただ帰宅した彼、私に発表があります、とモジモジ。


あー、だいたい分かった



やっぱり想像通り。




実は寧波でもTOEICテストが受けられると知った彼、せっかく英語勉強してるんだから試しに受けてみよう!と思い立ったらしく(今まで受けたことなし)、何ヶ月か前に申し込んでいた


そのテストが今日だったのだ。



「明日テスト受けずに会社へ行きます」




とな。




そうくるんだねぇ、やっぱし。




なんかこっちへ来てからこんなことばかり。


普段特別何かすることなんて少ないのに、旅行だったりテストだったり、たまーに予定を立てておくと(申し込みしちゃってると)、当日かなりの確立で彼が会社へ行くことになる



予定はおじゃん





仕方がないと分かりつつも、主婦目線としてはねぇ、やっぱり

「ああ、安くない受験料がパァでっか・・・」と思わずにはいられない





彼もTOEIC準備で問題集とかやってたけど、最近は仕事仕事でそれどころじゃなかったし、分かるんだけどね。



仕方ない、って言うしかないや








その代わりと言っては何だけど、朝から掃除して買い物行ってくれて、9時前には会社へ


冷蔵庫空っぽになってたからありがたい。





腰がよくなったらいつか彼に恩返ししなければ、と思うこの床に伏した1週間。


まあ元気になったらこんなことあっ!!という間に忘れるんだけど






今日も早く帰ってきてくれるといいな。














今日のトトさん



ケージから出すと暴れ放題、抱っこしようとしても捕まえられず、なのにたまにこうしてひょっこりのぞき見してくる。







荒らし放題後は机の下でご休憩。







静かになったと思ったら私の足元でぐーすか。






最新の画像もっと見る