寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

みんなでお菓子作り

2008-08-06 09:01:07 | 寧波-日常生活
先日友達とロールケーキ作りをした

おせんのマネで、「レッツ!クッキング!!」と肩に手をあてて言ったら「片桐はいりの方かよ!」とすばらしいツッコミが


違ったね、「おいしくなぁれ、おいしくなぁれ


ロールケーキは2種類。

プレーン味とココア味


スポンジはまあまあ成功かな


スポンジを冷ましている間に友達がランチにとサンドイッチを用意してくれてて大感激

焼きたてのパンでサンドイッチしてくれて、もっと感激


おまけにビシソワーズまで!!


もう1人の友達もコールスローサラダを作ってきてくれて、私は食べるだけ





最高においしくて素敵なランチになった



ランチの後はクリーム作り。

友達がブルーベリーを買ってきてくれて、ブルーベリーロールケーキにすることができた


もう1つは友達の提案でチーズクリーム

こっちも大成功


みんなで作ると楽しいしあっという間にできあがる




土曜日に1ヶ月ぶりに戻ってきた彼も、ブルーベリー入りなんておいしすぎる!と喜んでいた


ブルーベリーいっぱい買ってきてヨーグルトに入れて食いて~!って言うけど、中国でもブルーベリーは高いっすから




また一緒にお菓子作りしたいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (くるみ)
2008-08-07 17:20:38
みんな手作りする素敵な人達だね
旦那さん帰ってたんだ~
ブログの中に少し出てきたけど
1か月ぶりの再会とかブログないの~
お土産とか何だったかな
まぁ旦那さん帰ってきて良かったね
返信する
くるみちゃん (wanwan)
2008-08-08 08:26:23
料理上手な友達ばっかでみんなすごいよ
食べたい物が買えない国だから余計手作りするようになったってみんな言ってるけどね

旦那さん帰ってきたけど、おみやげも誕生日プレゼントもなかったの

感動も何もないわ
家事が急に増えただけ~

まあいてくれるだけで安心は安心だけどね
返信する