気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

金庸ドラマのベスト俳優 投票

2019-01-20 00:20:21 | ウォレス的四方山話
*香港の武侠小説のベストセラー作家「金庸氏」のドラマ俳優の投票をしています。

金庸吧官方微博
これぞ、人気俳優のラインナップです。

金庸剧盛典 | 男神

今のところの順位
一位は楊旭文くん(射雕英雄伝)で二位がウォレスです。「射雕英雄伝」も面白いですからねぇ。

*36人の俳優さんの中で投票をしているようで、
ウォレスは「天龍八部の喬峯/蕭峯、蕭遠山」と「鹿鼎記の康熙帝」からノミネートです。

*そして、この投票は今回で第四回目なんだそうで、第二回目の2017年にはウォレスは見事第1位に輝いているそうですよ。

*金庸作品の映画やドラマはわりと沢山観ているので、この投票、面白いです。

×ボランティア活動の続きはもう少しでアップ予定です(汗)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Instagram更新〜加筆しました... | トップ | 鍾漢良のインタビューバラエ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまたま (いくちゃく)
2019-01-20 00:49:47
髭で蕭峰を思い出してコメント投稿したら、Masaさんのブログも金庸関連でビックリしました(うふふ)
そうそう、東京から帰ったら「江湖の薔薇」が届いていました。
楽しみですよ~
返信する
豪放磊落 (lily)
2019-01-20 17:00:27
金庸作品はウォレスの演じた2作しか観たことがないのでわかりませんが、出てくる人と国の数が多いため、確認作業が結構大変ですね。今出てきた国はどこにある?この人は歴史上の人物?とか。
私は分からないとすぐ調べたがるので(笑)。
楚北捷やイーチェンは端正な顔立ちをしてましたが、喬峯(蕭峯)はお髭の立派な野性味溢れる容貌で、「これが同じ人?」とにわかには信じがたい変貌振りに驚いたことを思い出しました。
でも、喬峯(蕭峯)の豪放磊落でありながら、優しい人柄に惹かれて夢中で観たことが懐かしい。
今年のお髭はどんな夢を見させてくれるのかな。
返信する
馬天于と共演! (Ryu)
2019-01-20 17:07:36
色々なランキング投票があるんですね! 今回はどうなる事やら楽しみです💕
昨年の今頃、手当たり次第にウォレスの作品をむさぼり見ていたので、ちょっとゆっくり翻訳しながら再度見直してみようと思い、ウォレス自身が配音している作品でデビューして間もない馬天于とも共演している「Night Rose 」を見ています!(以前2回程見たのですが……凄く昔のような気がします 笑笑)  2009年の作品なので、ウォレスは当時33~4才、馬天于は21~2才ですが、作品上ウォレスは28才の役、そうすると親友役の馬天于は一体??才(実際馬天于は今の方が可愛いですね…… ) 涼生- より10年も前に共演していた事、忘れてました⤵ まぁ若いウォレスを楽しみながら、ゆっくり翻訳して作品を楽しみます❗ 
返信する

コメントを投稿