気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

鍾漢良のインタビューバラエティ番組(天龍八部編)

2019-01-20 10:06:10 | インタビュー
*こんばんは。今週は土日も仕事に出ていて大忙しのためなかなか更新できませんでした。そんな中でも、多彩なコメントありがとうごさいました。meilianさんは、はじめましてですね。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

*さて、今日はサクッといくちゃくさんからご紹介のあった「天龍八部」の頃のウォレスへのインタビューバラエティ番組を掲載しておきます。lilyさん、豪放磊落の喬峰はこんな風に演じたらしいですよ。ぜひご覧ください。

*これは「我爱大牌」という芸能番組で、司会者は霸王娱鸡(霸王娛雞)さんと杨逸飞(楊逸飛)さんという方です。メガネの方が霸王娱鸡さんで、司会者業が本業(記者との紹介もあり)の方のようです。ちょっと若くてイケメン風の方が杨逸飞さんで俳優もなさっているそうですよ。ノリが良く楽しいお二人です。

*番組は司会者の二人が喬峰風の扮装をして、ウォレスにインタビュー。本当の衣装は分厚くて重いなんて事も語っています。そして、いくちゃくさんが紹介してくれているように「降龍十八掌」などの武功のポーズを取ったりしています。また、喬峰を演じるにはかなりの気合いが必要だなんていうエピソードも披露しています。
我爱大牌 钟汉良收徒传授武林神功」2013年10月29日放映

*名場面集で再びウォレスが登場。こちらはカットシーンです。
江湖四美 钟汉良呆萌献歌张翰移情别恋

*そしてこちらがいくちゃくさんがご紹介してくださったものです。字幕なしの未公開場面ですね。
未曝光花絮

*明日も早いのでこの辺で。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金庸ドラマのベスト俳優 投票 | トップ | アジアで最も美しい顔のノミ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見応えがありますね (いくちゃく)
2019-01-21 00:16:41
Masaさん、自分の適当な情報に対して的確なフォローありがとうございます。
お二人は、お笑い芸人さんではなかったんですね。
失礼しました(笑)
中国の芸能界の方は、皆さん芸達者で驚きます。
インタビューの時期は、身体つきや髪型からして「勇士之城」の撮影後くらいかなと思ったのですが、どうでしょうね。
普段は優しい物言いをするウォレスが役になりきるために気合を入れて台詞を言ったり、重たい衣装を身体に纏って格闘シーンを演じたり、俳優さんの苦労には頭が下がります。
でも、そのおかげで滅茶苦茶カッコいい喬峰を鑑賞することができるので、ウォレスの努力に感謝です!
そして、カットされていたシーンのウォレスは、やっぱり面白くて好きです(笑)
「♪~我愛大牌~大牌愛我~♪」
返信する
初見の番組 (lily)
2019-01-21 10:44:13
Masaさん、いくちゃくさん番組を紹介していただきありがとうございます。楽しく拝見いたしました。
「天龍八部」で喬峰が大男に見えたんですが、こうして比較して見るとやはり背が高いですね。劇中でも立ち姿凜々しくて見栄えがしてました。
重い衣装で武功のポーズ。さぞかし大変だったでしょうが、頑張り屋さんのウォレス、視聴者に「髭の喬峰」の印象を強く焼き付けることに成功してます。
重い衣装と言えば「鹿鼎記」の康熙帝の衣装もかなり重そうですよね。中国の役者さんって本当大変ですね。衣装の他に武器も大きいですから、扱いが難しそう。ウォレスは戦闘シーンきれいですね。ダンスをやっているせいか、指先まで神経が行き届いていて華麗です。
ああ、次が待ち遠しい
返信する
天龍八部、見ることに、、、長いですねー50話以上です (Keteru87)
2019-01-21 22:21:48
登場人物の関係をノートしようかなー
Masaさんオススメでもある金庸の武俠物に
踏み入れます。
孫子兵法、移動中の読書のみなので時間掛かっていますが
確かに孤高の花の深みを感じることができます
お陰様で興味深く読めてます
素敵な情報をありがとうございました😊lilyさん
返信する
天龍八部 (lily)
2019-01-22 11:33:19
長いです。主役は喬峰、段誉、虚竹ですがもう一人慕容復も重要な役です。主役中の主役は「喬峰」なのに段誉に関する逸話が長くて話の展開が錯綜します。主役の一人である虚竹は最後に出てきます。
運命流転の長編小説らしいのですが、私としては思っていたより出番が少なくて、ウォレスもっと見た~いと叫んでしまいました。
でも、髭の喬峰はワイルドで引き込まれますよ。

孫子の兵法の話は「マイサンシャイン」にも出てきますね。インフィとイーチェンの電話の中で。
孫子の兵法で私が一番好きなのは「戦わずに勝つ」です。姑や嫁と同居の大家族の私としてはこれが一番(笑)。
返信する
そうそう (いくちゃく)
2019-01-22 14:55:22
「孤高の花」もそうでしたけど、一秒たりとも姿が出てこないって回があったりしますよね。
そのときのガッカリ感といったらもう、半端ないです(笑)
印象深いのは、まだ喬峰と呼ばれている頃の前半部分です。誰からも尊敬される帮主だった喬峰が、次から次へと濡れ衣を着せられてその度に「为什么」と言うのですが、最後には天向かって力強く「为什么~~~!!!」と叫んじゃいます(笑)
いま観ている「菩提樹下」のそうなんですけど、中国のドラマを観ていると、濡れ衣を着せられるシーンが多くてやきもきしますね。
Keteru87さんも、いつも堂々として剛胆な偉丈夫でありながら、繊細で心温かい(ウォレスらしい)喬峰を楽しんでください。
返信する
感謝しています (Keteru87)
2019-01-22 20:23:47
lilyさん、いくちゃくさんコメントしみいります。
気持ちを緩め、リフレッシュタイムのはずが、、、
主なることをサボリ気味の私を諌めています。
日に1-2話と決めました。
今日も愉しく一生懸命できたと、褒美鑑賞にしますね
返信する
本当は。。 (Masa)
2019-01-22 22:46:36
あまり人気がないようですが、ウォレスがほぼ出ずっぱりの「天涯明月刀」(古龍作)が好きなんですけどね。そのうち特集します(笑)
返信する
探したんですけれど、、、 (Keteru87)
2019-01-23 00:25:14
天涯名月刀、中国語だけですよねー
私の力不足です。見つけられませんでした
楽天にあったと思ったのですが、、、
もう一度トライしますね〜巻き髪のウォレス
ぜひ観たいですもの
まさMasaさんの推しているウォレスに興味ありです😁😁😁
返信する
やだ〜私の目は節穴だー🤣🤣🤣🤣😫 (Keteru87)
2019-01-23 00:46:29
Masaさん、早速ありがとう😊
ですよねー紹介して下さったブログも見ていたのにー
オオボケだー
早速手配します。レンタルショップにはありませんでしたので
本当にありがとう❣️
返信する
そんなことは (いくちゃく)
2019-01-23 07:15:42
Masaさん、おはようございます❤
人気がないなんて、そんなことはありませんよ~
お母様に鞭でびしびし叩かれながら「報仇!」と叫ぶところには驚きましたけど(笑)
是非、特集してください。
待ってま~す☀
返信する

コメントを投稿