気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

【追加】~極速前進~Jackieさんのコメント

2018-05-08 23:02:20 | historiy~銀河海潤公司
*こんばんは。先日、「極速前進」の一番最後に妹のJackieさんが感想を語っていたシーンが気になるとコメントをいただきましたので、改めて確認してみました。恐らくこんな事を言っているようです。

「本当に私は兄である小哇に感謝しています。何故なら私たちは一緒に育ったけれども実は20年近くほとんど会っていなかったし、20年前さえそれほど多く話したことはなかったんです。それなのに彼が私を選んでくれたことに感謝しています。でも実はこのレースがはじまった時は彼の事を面倒くさい人だと思ったんです【←ここでウォレスからの突っ込み(笑)】それになんとなく彼を信用していなかったんです。何故なら彼はいつも色々な任務をすべて私に押し付けて来ているように思えたんです。でも、この数か月、どの場所でも私たちはなんだかよくわからない状況の中にいて、私は段々彼を理解し、彼も私を理解してきました。それから、私は気づき始めたんです。元々彼は本当にどんな場所でも本当にすごい事ができる人なんだって。私は最初のうちは、どんな事でも彼が私に頼っている(命令している)ような気がしていたんです。でもその後、彼が私の事を気にかけてくれている事に気が付いたんです。私はまるで「私の兄」を探しに行ってきた旅だったように感じています。(彼と色々経験して兄妹としての関係や絆が新たに深まったみたいな感じでしょうか。)そして、意外にも一人友人が増えた気がしました。本当にありがとう。」

*あてにならないところもありますが、なんとなくこんな感じ!と思ってくださいませ。

*この記事の最後から2番目の段落の部分が妹のJackieさんの言っていたことの要約ですので掲載さていきます。
記事:极速前进,还原给你一个最真实的钟汉良

<過去記事>5/6:「気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)2014年後半の活動~極速前進~」


>lilyさんコメントありがとうございます。
初めまして!いままでご覧いただきありがとうございます。毎日、ウォレス!イイですね^_^。私はこのブログを始めてもう三か月くらい経ちました。時が経つのは早いですね~。香港紹介番組いかがでしたか?楽しんでいただけたなら嬉しいです。

>えこさんコメントありがとうございます。
ウォレスは今、何処に住んでいるんでしょうね~。確かに気になります。

(記事の公開後、Jackieさんのコメントの最後の部分を修正しました。)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントありがとうございます。 | トップ | ウォレスがいっぱい~科沃斯... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ポチ)
2018-05-09 07:32:01
Masaさん、早速、質問に答えていただき、ありがとうございました。「面倒くさい人」なんて、肉親ならではの言葉ですね。番組の中で時折見せていた、ジャッキーさんの微妙な表情はそういうことだったのかと納得しました。「私の兄を探しにきた旅だった」と、素敵な感想です。
それにしても、Masaさんの知識、情報、語学力、リサーチ能力にはいつも感服しております。これからもいろいろと教えてください^_^
今日は録画した、香港の番組を見る予定です。
返信する
ありがとうございました。 (lily)
2018-05-10 11:08:30
Masaさん、いつも素晴らしい情報提供ありがとうございます。香港紹介番組良かったです。観光旅行ではわからない香港の今が映し出されていて見ごたえがありました。
ウォレスのチャレンジ精神は香港人気質なのかなと思えることが多々ありましたね。
妹さんとチャレンジする「極速前進」ダイジェスト版では見たことありますが、今度はじっくり見ることにします。
ところで、香港を歩くウォレス、あんな風に普通に街にいるんですね。驚きました。
返信する
見て良かったです。 (洋子)
2018-05-10 14:58:56
「極速前進」かいつまんで見ました。最初は、確かに妹さんが不服そうな顔をしている場面をみかけましたが、回が進むにつれて二人は身内であることを感じさせる場面が見られるようになりました。例えばウォレスの顔や手の汗や汚れをまるで母親が子供にするように遠慮なく拭く仕草とか。(^^)
そんな時はウォレスもされるがままで本当に子供的な素な感じでカワイかったです。(笑)
それにしても番組のコンセプトとは言え、あんな高い崖をよじ登らせたり、あんな高いビルから綱だけで下降させるなんて、ちょっとハード過ぎるような。ビックリしました。(^_^;;)
ウォレスも妹さんが消防士さんだから相手に選らんだんでしょうね。消防士さんの訓練が生かされているようでしたね。
それとウォレスは、妹さんが何回も失敗しても残念だとは思っても怒ることなく笑顔で応援していたのも見ていてステキだと思いました。身内だからこそつい嘆息してしまいそうですが、そんな所がなかったからこそ、妹さんも「気にかけてくれている事に気が付いた」と思いました。
番組ではウォレスも他の人にヒントを教えたり教えられたりと、競争とは言え殺伐感のない展開で後味が良い番組でした。
Masaさん、追加の訳ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿