気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

イケメン父、続報

2024-03-06 20:39:00 | ウォレス的四方山話
こんばんは。

ウォレスがゲスト出演すると言われているドラマ「蔵海伝」ですが、ウォレスの奥さん役というか、シャオ・ジャンくんのお母さん役が陳妍希(ミシェル・チャン)さんという噂です。

ミシェルさんは、ウォレスより10歳ほど年下の台湾出身の笑顔がチャーミングな女優さん。

香港映画では、私の好きなアクション俳優のジェット・リーやドニー・イェンと共演をしていて、個人的には、何だか馴染みがある女優さんという気がしております。

映画「あの頃君を追いかけた」とか、日本でも名作と言われている作品にも出演しています。
ドラマでは「神鵰俠侶(2014年)」にも主演として、出演しているのでみた事がある方もいらっしゃるかも。

癒し系で、ウォレスと合いそうな女優さんのような気がします。そんなに長く出演する訳ではないと思いますし、一緒に出演するかも分かりませんが、余計に楽しみになっています。噂通りならですけど。

さて、春が近づくとだるいと感じると「いくちゃくさん」からうかがいました。
春の養生としては、少しスッキリするモノが良いのですが、私はミントティーがお気に入りです。試してみてくださいませ。

🔻千日紅花、ジャスミン花、菊花の花茶を飲んでみました。目と肝臓に良いと言われていて、ちょうど今の時期には良さそうなお茶です。

ちょっとカップが汚れていてスミマセン。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打小人の様子 | トップ | プライベートな話はどうでも... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2024-03-06 21:19:45
わたしも妈妈役がミシェル・チャンさんと知って、おぉーと思いました。
「あの頃君を追いかけた」は胸キュンの素敵な映画でしたし、「神鵰俠侶」も結婚相手となるチェン・シャオさんとの共演でしたね。とても可愛いかった。
ウォレスと大人のドラマで共演なんてあったらいいなぁと想像してしまいました。
返信する
Unknown (Masa)
2024-03-06 21:26:34
ポチさん、癒し系の二人で、素敵な大人のドラマを見てみたいですね。現代がいいのか、時代劇がいいのか、想像が広がります。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2024-03-06 23:38:58
Masaさん、こんばんは😄
ミントティーのアドバイスありがとうございます。
どうも春の生暖かいのがダメみたいです😅
寝込むような体調不良もたいてい3月でした。
ミントティーで気持ちを爽やかにして乗り切りますね😊
ちなみにですが、蜂蜜を入れてもいいですか?
返信する
Unknown (Masa)
2024-03-07 00:47:30
いくちゃくさん
その辺は身体が欲するままにした方が良いように思ってます。
ハチミツを入れると温まりますからバランスも取れますね。私は紅茶とミントの葉を混ぜたミントティーも作るのですが、これも深い味わいがします。紅茶も種類によって色々な香りがありますからお好みのモノを。私はアールグレーが割と好きなんですよね。☺️
返信する

コメントを投稿