気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

忙中閑あり〜〜東京にある茶餐廳へ行ってきました。

2018-03-31 22:59:42 | 四方山話~Masa日記
*ウォレスがパンの写真を投稿してから、更にファンの料理熱に力が入ったようで、微博では自分が作ったお菓子やらを投稿しているファンが続出です。
ブログ: ウォレス老師の麺包(パン)

*ウォレスの影響力、すごいですね。あの「阿哒的柑」の売れ行きも益々良いらしいです。

*そして、そろそろウォレスの活動を書きたいと思いつつ、少しリフレッシュしたくなって、今日は東京にある香港式の軽食食堂「茶餐廳」へ行ってきました。ここに行くと香港気分が味わえます。今日のお客さんは1/3くらいが中国の方らしく、広東語が聞こえてきました。
*また、店内に流れてくるのは香港ポップスで、香港の芸能雑誌なんてものも置いてあります。

左から(東京にある二軒の茶餐廳のモノです)
・鴛鴦熱茶(ホットインヨンティー):コーヒーとミルクティーをブレンドした飲み物。
・生姜入りホット檸檬コーラ(漢字のメニューを、忘れてしまいたした):厚切りの檸檬に生姜が入ったあったかいコーラ
・瑞士鶏翼 :手羽の醤油煮的な。
・沙爹牛肉撈麵 :サテソース味の牛肉入り汁なし麺(麺は出前一丁の事が多い)
・西多士 :フレンチトースト


*今日いただいたのは鴛鴦茶と西多士で、他のモノは以前いただいたモノです。
*写真を投稿したところ、香港人の知り合いから「香港にいるの?」とか、アジアを駆け巡っている友人から「香港?」とか連絡が来ました。
*しっかり香港気分味わえたってとこですかね(^^)(^^
*ウォレスも懐かしく感じる軽食だと思います(^^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォレス老師の麺包(パン)... | トップ | 気になる鍾漢良(ウォレス・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿