気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ドラマ「錦心似玉」が賞を獲得!

2021-06-08 23:40:00 | 電視劇「錦心似玉/恋心は玉の如き」
こんばんは!

今年の2月から放映していたウォレスが出演の「錦心似玉」が「2021腾讯在线视频金鹅荣誉年度剧集/2021騰訊在線視頻金鵝榮譽年度劇集」に選ばれたそうです。
どのくらい権威のある賞かは分からないのですが、なんだって獲得できれば最高ですよね。
ちなみに訳すと「ゴールデングース〜金のがちょう賞」って感じでしょうか。
子供の頃に読んだグリム童話の「金のがちょう」は人を惹きつけて離さないものでしたね。
こじつけですけど、そんな意味があるのかも?

剧小二




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ELLEのインタビュー | トップ | Masa日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2021-06-09 00:12:57
やりましたね!
金のガチョウ賞獲得、おめでとうございます😊
見ると幸せになれるドラマ「錦心似玉」ですね。
配信数も桁外れに多くて、なんかすごいんだろうな~と漠然と思うしかなかったです。
テレビ放送よりはこういうネット配信のほうが制作側も自由に作れるんでしょうか?
テンポも良く、映像も美しく、もちろんストーリーもジェットコースターで、とても楽しく見ることが出来ました。
まさしく、幸せをもたらす金のガチョウのようなドラマでした😆
返信する
Unknown (ホー🍀)
2021-06-09 00:51:48
中国のエンタメ界、なんだかたくさんの賞があるようで、ということは、とても競争が激しいということなのでしょうか。
たいへんですね。
今回はお気に入りのシリーズTop12、名誉会員の選抜ということか、Top5に入って、今年度のドラマシリーズとして、選ばれたということなんですよね。凄いですね、10億だ、40億突破だ❗といって、頑張った結果でしょうね。🤗
良かったです。
どこかでのインタビューで、この錦心が良かったのか、この先のお仕事に、時代劇を思っているように思ってしまいましたが、
このつぎは、?(笑い)って、気が早い。これから、あのドラマも、映画も、待っていますね。🤗😊楽しみです。
とにかく、おめでとうございました。😊
返信する

コメントを投稿