気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

㊗️新年快樂、金牛迎春❤️

2021-02-12 08:55:00 | 四方山話~Masa日記
おはようございます☀

新年快樂㊗️
新年到,財神到,祝你福星當頭照。





さて、本日CCTVでウォレスが出演する「宠爱/寵愛」が放映されるそうです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春晩!→視聴 | トップ | 新春佳節→追加 英語字幕です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2021-02-12 19:36:20
「寵愛」はお茶の間にはうってつけのほっこり映画なんですね😊
この美味しそうな点心は何ですか?
食べるとお金がいっぱい貯まりそうなお菓子ですね~
返信する
Unknown (Masa)
2021-02-12 20:07:49
いくちゃくさん
このお菓子は「蛋黄酥」です。
アヒルの塩漬け卵を餡で包んでいる物が中に入っています。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2021-02-12 22:19:39
アヒルの塩漬け卵入り!
美味しそう~
お取り寄せしたり、自分で作ることも出来るんですね。
Masaさんの写真のはトッピングがケシの実みたいですけど、つやつやした見た目が「鲍师傅」っていうお店のと似ていますね😊
返信する
Unknown (Masa)
2021-02-14 00:33:53
いくちゃくさん
「鮑师傅」ってわりと中国で有名なお菓子屋さんなんですね。
このお菓子は、我が家の割と近くにあるお店でオリジナルで作っているそうですよ。
返信する

コメントを投稿