気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ウォレスのニュースがないとにわかに寂しいですね。【アクセサリーショップ紹介】→追加!オーナーさんのコメント!

2019-10-28 21:01:00 | 四方山話~Masa日記
*こんばんは。ウォレスのニュースがないと寂しいですね〜〜。

さて、昨日は香港のPMQという警察の官舎をリノベーションしたファションビルでオリジナルのアクセサリー店をしている方が、東京で限定ショップをしていたので、遊びに行ってきました。
★ショップはこちら【香港猿創

*買い物はやめようと思いつつ、翡翠のペンダントを清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入してしまいました。笑笑

*こんなコースターも販売していました。

【追加】*ショップのデザイナー兼オーナーのイップさんからコメントをいただきましたので、慣れない稚拙な広東語で返事を書いてみました。
私のコメントは「どうもありがとう、私はあなたのデザインが好きです。このブログであなたのお店も紹介しました。香港でまた会いましょう。」って感じです。





*先日のトークライブの様子の記事を貼っておきます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解放・終局営救が公開しましたね | トップ | まだ公開されていないんです... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2019-10-28 21:59:04
Masaさんの財布のひもが緩むくらい、素敵なアクセサリーだったんですね
このところニュース続きでざわついていましたが、ニュースがなくても私の「良活」は日々何かしら行われています(笑)
目下のところ最大の悩みは、ウォレスの誕生日にどんな画像を投稿するかということです。
そういうことを全然したことがないので、これぞまさしく暗中模索だろうという状態で試行錯誤を繰り返しております
そんな中、今日はウォレスのキスシーンばかりをズラリと集めた動画を観ました❤
若い頃から最近まで見事にキスシーンばかりが集約されていて、年経るごとに段々とキスが上手くなっていくウォレスを実感することが出来ましたよ~
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-10-28 22:18:02
キスシーンですか。私は実はキスシーンは恥ずかしくて見れないタチです。笑笑。
そうそう、誕生日の寄せ書きですね。
私が募集するのはそれほどスペースが取れないんですけど。オリジナルでも是非、微博に投稿してみてください。
返信する
Unknown (ポチ)
2019-10-28 22:32:12
翡翠のペンダント💎
いいですね〜!拝見したいわー^_^
コースターも面白いですね。画像からはお料理にしか見えませんけど。
ウォレス も海外旅行続きで、小休止なんでしょうか。
わたしは毎日、「天龍八部」の精悍なウォレス に魅了されてます。義を重んじる主人公の真っ直ぐで一途なところに、ウォレス の優しくて温かなキャラクターが溶け込んでいて、とても魅力的です❣️
返信する
Unknown (ホー🍀)
2019-10-29 12:59:58
Masaさ~ん、kissシーンが、見ているのが恥ずかしいって、ちょっと、分かります😊😊😁
文化の違いも感じたりもしますが、ウォレス君のドラマを追っていて思いますが、ウーン、迫力あるラブシーン少なくない、多いですよね、若い頃から。
熱いシーンばかり目立つので、こういうところが受ける俳優さんなのかな⁉️と、
レッテル張りそうになりましたが、それだけの魅力ではないのだと更につぼにはいり、抜けられなくなりました。哈哈哈😁
ポチさんの、天龍のお話も、同感です。
わたしも、はまってます。武侠物、以外とおもしろいですね?頭柔らかくして、もしかして、自分も空飛べるのではないかな😃なんて。ストーリーも、頭固いとついていけないけれど、「天涯」より大人の頼もしい英雄像、素敵ですよね。😍
気に入ってます。まだ、半分なんですよね。楽しんでます🤗
返信する
Unknown (Ronno Ip)
2019-10-30 18:18:58
Masae-san、表参道ポップアップショップにお越しいただき誠にありがとうございます。🙏お会いできてうれしく思います。あなたは私のデザインが好きで、本当に感謝しています🙏。次回またお会いできることを楽しみにしています🙇🏻‍♂️。どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-10-30 18:51:30
Ronno-san
多謝〜。我鍾意你嘅設計理念。
所以、我介紹你嘅舗頭喺我的blog😊😊
再見喺香港🌻
返信する
Unknown (えこ)
2019-10-31 00:09:08
今晩は!…Masaさんのお返事、中国語が全然わからない私ですが、何となくわかりました?昔習った、漢文読みですが〜?…ラブシーンのこと?ウォレスのこと、身内の様に思いはじめているんじゃない?〜〜私は親戚のおばさんかな??(笑)
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-11-02 12:25:42
えこさん、
解説書いておきました。実は広東語の話し言葉を漢字にしたものなので、漢文の書き言葉とチト違うんですよ〜〜。お騒がせしました〜〜。
返信する

コメントを投稿