気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

香港には、なくてはならないトラム!写真展開催中です。

2024-03-02 20:43:00 | 香港
こんばんは。

今日は、ちょっと休憩を兼ねてとある写真展へサクッと行ってきました。

なんの写真展かといいますと、香港で有名な乗り物トラムの写真展です。

トラムというのは、香港の香港島を横断している路面電車で、叮叮車(ディンディンチェ)とか叮叮(ディンディン)と呼ばれいます。
香港に行ったら必ず乗ってみたい乗り物です。

今日はカメラマンの松田さんも在廊していて、色々と撮影秘話をうかがう事ができました。
HONG KONG TRAMWAYS / 松田浩一 | アメリカ橋ギャラリー | 恵比寿駅徒歩5分 | レンタルギャラリー

HONG KONG TRAMWAYS / 松田浩一 | アメリカ橋ギャラリー | 恵比寿駅徒歩5分 | レンタルギャラリー

香港島を東西に走る二階建路面電車「Tram」は、1904年の開業から今年で120年を迎えます。「ヒト・モノ・カネ」が激しく行き交う香港の街並は、時代の変化とともにその姿を変...

America-Bashi Gallery

 
叮叮は、ラッピングが特徴で、とてもポピュラーな乗り物ですので、香港出身のウォレスも乗っていたかも知れませんね。

ギャラリー内に香港の街の音が流れる演出も秀逸で、映し出されたスライド動画は、いつまでみていても飽きない時間でした。

あー、香港行きたい。
しかし、出かけてみると腕の不自由さを実感するのでした。リハビリ頑張ろ〜。

ではでは!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォレス迷いらっしゃ〜い ... | トップ | イケメン父の様子とひな祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ただすけ)
2024-03-02 21:21:38
「何以笙簫黙」の香港でのデートの時の電車かな?ドラマを通して、香港や中国を身近に感じだしてきています。
返信する
Unknown (Masa)
2024-03-02 21:30:40
ただすけさん、
実はマイサンシャインをよくみていない私なんですが、多分そうだと思います。
山頂へ向かうピークトラムも出てましたね。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2024-03-02 23:41:58
香港で体験したかったことの一つがトラムに乗ることでした😊
実際に乗ってみると、その郷愁を感じさせる長閑な外観からは想像できないほどのスピードとそれに比例する激しい振動と横揺れ、そして降りるべき駅がいつ来るかを全集中で待つ緊張感!
めちゃめちゃ楽しかったです😄
また乗りたい❣️
返信する
Unknown (Masa)
2024-03-03 00:46:28
いくちゃくさん、トラムは2階に行って眺める香港の景色は最高ですよね😃
また、トラムのラッピングが素敵で、みていて飽きないんですよね。
返信する

コメントを投稿