気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

4/1の思い出〜Masa日記

2022-04-02 00:26:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

今日は4/1でしたね。
電車や私のオフィスのある建物でも、新入社員と思しきフレッシュな顔を見かけました。

私もポチさんのコメントにあるように数十年前の新人だった自分を思い出しました。

さて、香港好きの方には、今日は特別な日でありまして、香港の大スター張国栄(レスリー・チャン)の命日なのです。

2003年の今日、私もこの訃報を聞いた時には、趣味の悪いエイプリルフールのニュースだと思いました。

当時の香港はSARSが広がり、閉塞感でいっぱいだったのですが、彼の訃報が更に香港の空気を暗いものにしました。

そして、今は世界中が当時の香港のような雰囲気になっています。

明けない夜はないと言う人がいます。
私もそう思います。
明日も、明後日も、ほんの少しでもニコッと笑って過ごせたらいいですね。

ではでは。

「なーらんだ。なーらんだ。チューリップの花が🌷」新宿中央区公園のチューリップさん達です。


こちらも展開中です。
Facebook→Facebook「気になるウォレス・チョン」です。
アメブロ→気になる中華と私〜開心毎一天
(たまに日常の事を書いてます😆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月が始まります | トップ | 気になるウォレス・チョン ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-04-02 09:52:13
おはようございます。
Masaさんのお言葉、「開心毎一天」で暮らしたいですね~😊
私は、毎年目標をたてるMasaさんを見習って、今年はいくつか手帳に目標を書いてみました。
その一つが「出来ない理由を探すのではなく、どうやったら出来るかを考える」です。
不思議ですけど、思っているだけじゃなくて書き記すことによって、なにかと「ムリ」と諦めがちだった私がより前向きになれています。
ウォレスからもMasaさんからも、陽の気をいただいている気がします😆
ありがとうございます。
返信する
Unknown (えこ)
2022-04-02 16:28:26
こんにちは😃癒されますねー以前は富山の高岡から亡義姉がチューリップ🌷の球根を、ダンボールで送ってくれましたので、この時期、庭は花盛りでしたー
手前の青紫の花はムスカリですね💐家も沢山咲いています。毎年ほったらかしでもです⁉️健気でカワイイ(^^)
返信する

コメントを投稿