気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ウォレスの日常的動画

2018-11-19 21:58:26 | ウォレスの投稿〜微博,instagram
わりと長い日常生活のビデオですねー。可愛い〜。

鍾漢良の微博】【同じ動画
「调整节奏,生活值得简单~(調整節奏,生活值得簡單~)」と書き込みがありました。
「リズムを整えること、それは生活がシンプルになる価値のある事です。」って感じでしょうか。

*朝の4時30分からのランニングは普段からしてるのでしょうか。
  
*一回流し見をしましたが、最後の方に立ち寄ったレストランでは、スイーツを食べていて、「香港の茶餐廳でも食べていた」と言っているように聞こえました。見た感じは「楊枝甘露(よんじーがむろ)」に見えましたけど、どうかな?
また、時間あったらみてみよーっと。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【私事ながら】仕事が忙しく... | トップ | 「劉俊傑」監督のドラマ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい偶然です (がっちゃん)
2018-11-19 23:42:47
ウォレスくんのブログに他の方の事を書き込みする事をお許しくださいませ
今日、過去のディン冈さんのラジオインタビュー書きおこしを整理してて懐かしい記事を読み直してたんです。
寝る前にMasaさんブログに来てみたら!あらま!!
ディン冈さんが楊枝甘露や香港食事について語ってたとこを、
ついさっき読みたてホヤホヤでした〜。
ウォレスくん動画、ポメロみたいな気がしますがどうでしょう?
ココナッツ、マンゴーなんか入ってますかね?
食べたい!自分へのご褒美に!(笑)。

ディン冈さん曰く、茶䬸廳、レモンティーが美味しい。
翠華というお店で『どんれんちゃーしゅーてぃん』
これ毒が入ってるんじゃないか⁈ってくらい美味しいそうです。
すごい表現(笑)。

安く手軽にサッと叉焼飯を食べて仕事行く。

飲茶なら腸粉、鳳凰の爪が好きとの事。
やっぱりいつか香港に行きたーい❤️と思いましたとさ。
返信する
朝4時半! (いくちゃく)
2018-11-20 19:40:41
「快問快答」の前半部分はこのときに撮影したみたいですね。シチュエーションが同じです。
それにしても、スムージーにするときってアボカドの皮は剥かないものなんですか?
それとも、刻んでから剥いたのかな?
返信する
Masaさん、楊枝甘露って? (Keteru87)
2018-11-20 20:06:47
楊枝の甘露煮ではあるまいし???
楊枝に似たものか、楊枝を作る木のエキスかなんかを固めた物が甘いシロップに入っていましたかねーわたし的な漢字と画像からの妄想です。楽しー知らないことって。
珈琲ショップに一緒にケーキを食べていた人は❓
ふふふ、なんでこんな質問してるんだーっ⁉️
大ババのジェラシー
返信する
Re:Masaさん、楊枝甘露って? (Masa)
2018-11-20 22:24:15
これです。香港の代表的なスイーツ。まさに甜柚だと思います。
https://www.hongkongnavi.com/special/5000998
最近は、成城石井にも売っているらしいですよ。
返信する
Re:朝4時半! (Masa)
2018-11-20 22:31:42
私も皮〜〜って思いましたが、やっぱりそうだっんですね。(未だ一回しかみていない。笑)皮は身よりも抗酸化作用があって身体にいいんだそうですよ^_^
特にスムージーにするといいんだそうです。

時間ができたらじっくりみて、なんと言っているか聞いてみようと思います。
返信する

コメントを投稿