気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ミッション完了〜〜鍾漢良 Birthday 大作戦

2018-11-27 19:20:31 | ウォレスHappy birthday
*こんばんは~。ウォレス君の誕生日まで秒読みですね~。微博のファンクラブ的な組織では、色々なプレゼント企画なども実施しているようです。


*今回は「日本にもファンがいますよ~」という事を中華圏にもお知らせしてみたいというkumiさんと密やかな野望?を抱きつつ「BirthdayParty」を敢行し、最後の仕上げに微博とinstagramに掲載することでミッション完了と考えていました。

*というわけで、パーティの様子の写真を「微博」と「instagaram」にも掲載してきました。(★「Birthdayparty」参加の方々には一応お顔を出すことは了解いただいています^^(これだけの人数なので、誰が誰やらわからないですもんね~)

<微博>
Masaの微博その1
Masaの微博その2

*上手く掲載できなかったので適当に3つ似たような写真を投稿したところ、それぞれに反応があったので、そのまま残しておきました(汗)。
*鍾漢良に認知されるかはわかりませんが、微博の中では、「日本にもファンがいるんだ~」という反応が多かったですよ。今のところ律儀に回答しているので・・現在、中国語翻訳機とにらめっこ状態です(笑)
*微博はむか~し作ったものを復活させたために名前がかなり古臭くて恥ずかしいのですが・・・

<instagram>
Masaのinstagramその1
Masaのinstagramその2
 
*ちなみに中華圏(主に香港、台湾)で、例えば「鍾漢良ファン」の事を「鍾漢良迷」とも書きます(迷ってるって意味です。笑)が、fan自体は中国語で「粉絲」と書きます。これは食べる「春雨(はるさめ)」の意味なのですが、fansと発音が同じなので、漢字でこのように書くようになったそうですよ。発音はきっと広東語由来だと思います(たぶん)。一時期、日本でも香港映画ブームがあって、その時にはファンの事を日本では「はるさめ」と呼んでいたこともありました。

*では、お誕生日のウォレスのコメントを待ちましょう~。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kumiさんのインスタの反響~。 | トップ | 色々な誕生日メッセージ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Masaさん、replyに追われているのですね〜〜加油〜加油〜 (Keteru87)
2018-11-27 23:32:06
もし、一言でもウォレスからコメントあったら嬉しいですよね😂
神頼みをしますよ、日本のはるさめの(Masaさんが繋げてくれている)ために❣️
ヒャホイ
返信する
Unknown (Ryu)
2018-11-27 23:55:33
masaさん Birthday Party 「最後の大仕事🌠」 ご苦労様でした(m(__)m
masaさんのブログで巡り会えた 鍾漢良 迷 の皆さん、これからも ウォレスの事を語り合いながら「 W & M 」(ウォレス と masa) グループ で応援していきましょう❤❤❤
いつか この想い ウォレス に 届くといいですね〜 ( 夢 夢 夢…… )
masaさん お忙しいでしょうが、ブログの更新楽しみにしています❗ これからも 宜しくお願いしますね
返信する
Masaさん、ありがとう。 (ポチ)
2018-11-28 07:34:58
my photoも一緒に微博に連れてって貰って、感激です!
ウォレス の元に届くといいなぁ💕
返信する
Masaさんうれしいです。 (lily)
2018-11-28 10:39:56
Masaさんのおかげで日本にもファンがいることを中華圏のファンに認知してもらうことができて本当にうれしいです。ありがとうございました。
ところで、kumiさんのインスタ投稿時も、Masaさんの微博その2にも@钟汉良 という投稿があったのですが、これって本人か 事務所が見てるってことですか?
「よかったね、日本のファンのお祝いイベント、ケーキはとてもきれい、拍手、拍手、拍手@钟汉良 」とあったので。
そうでなくても、私たちの想いはいつかは届きますように。
返信する
素敵な日本語の歌 (lily)
2018-11-28 11:58:59
ウォレスの誕生日を祝っていろいろな動画が投稿されていますが、その中で「钟汉良 2018生贺MV Stay Gold by衫佲」という題で日本語の歌が流れる動画がありました。とても素敵なので皆様是非聞いてみてください。ウォレス愛が胸に響きます。
返信する
すご~い (いくちゃく)
2018-11-28 16:29:59
Masaさんとkumiさんの大作戦、凄いですね!
これだけのことをされるのは大変だったと思います。お疲れ様でした。
ウォレスも観てくれているでしょうか(ワクワク)
私は微博もinstagaramもやっていないのであまりお役には立てませんが、地道に広報活動を続けていきます。
Lineでつながった女子は、私のプロフィール写真を見てほぼ百パー「このカッコいい人は誰? どんなドラマに出てるの?」と聞いてきます。そんなときは取り敢えず、これでもかとばかりに写真を送りつけておきます(笑)
昨日も一人、鍾漢良という迷路に送り込んでおきました(敬礼)!
返信する
Lilyさんありがとうございます (Keteru87)
2018-11-28 21:29:24
素敵な動画を紹介してくださってありがとう😊😊😊
もう大変です。骨抜きになっています
勉強をそっちのけです。こんなウォレスを見てしまったら、stay gold 曲がピッタリ❣️
lilyさん、もう一度ありがとう😊
返信する
無邪気に笑ってくださいな (ポチ)
2018-11-28 22:19:09
lilyさん、keteru87さん、本当に素敵なMVですね。今のわたしの気持ちがそのまま歌詞になっているような...。ほろ酔い気分で見ていたら、涙が出てきました💧
Masaさん、ちょっと横道にそれたコメントでゴメンナサイm(_ _)m
返信する
素敵なMVでした。 (Masa)
2018-11-28 22:49:44
宇多田ヒカルさんの「ステイゴールド」の大橋トリオさん版ですね。
ウォレスの素敵な動画ばかりでしたね。輝き続ける〜〜って。良いですね。lilyさんをはじめKeteru87さん、ポチさんが感動するのがわかりました❤️
返信する
Re:素敵なMVでした。追加です。 (Masa)
2018-11-28 23:18:55
日本の楽曲でもあるので、こちらで紹介するには少し。。なので、私の微博でreplyしておきました。
返信する

コメントを投稿