気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

すでに、「暑中お見舞い申し上げます」ですね~

2018-07-19 23:09:57 | 四方山話~Masa日記
*こんばんは。本当に暑いですね。「暑中見舞い申し上げます」。みなさま、お身体に気をつけてくださいませ。私はおかげさまでやっと復活しました。原因は、朝、涼しいと思ってエアコンをかけずに出かける支度をしたことで「クラクラ」してしまったと判明しました。本当に気を付けないといけないですね~。

*さて、「【NewStar潮星】~記事 光のように輝くウォレス・チョン~(その3)」ありがとうございました。
また、感想など、お寄せくださいませ。お待ちしています。
ちなみにきのうの「おまけ」はいかがでしたか?ちょっと品がなかったでしょうか(笑)

>えこさん
字ばっかりで、読むのに苦労なさったでしょう。私は仕事の傍らこうやって書いているのは楽しいですのが、少し更新が遅れがちになってしまっています。えこさんも暑さにお気を付けくださいね~。

>Keteru87さん
ヒースロー空港でちょっと洒落ているウォレスと会えたら最高ですね~。プロジェクト進行中です。もうしばらくお待ちくださいませ。

>ポチさん
過分なおほめありがとうございます。なんちゃって翻訳ですが、楽しんでいただければとても嬉しいです。

>kumiさん
ありがとうございます。ウォレスって本当に多才ですよね~。これからも楽しみです。

>pipiさん
「オアシス」だなんて感じでいただけると嬉しいです。そしてkumiさんのエキスパートぶり!!凄いですよね~。私はkumiさんに癒されています。

>ゆ〜さん
「レシピ本」出したら絶対買いますよ~。でも割と面白いメニューが多いかもって気もしています(笑)

*ちなみに「梅菜蒸豬肉」というのは、香港でも割とポピュラーな家庭料理で、「梅菜」という高菜みたいな漬物と豚肉を混ぜて蒸したものという感じです。私も大好きです。また、「蘿蔔糕」と「年糕」は以前のブログ「香港のママレシピの蘿蔔糕,「一路繁花相送」の見解」でほんの少し紹介しました。まさに香港のママの味です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さにやられてます。 | トップ | 香港を紹介した番組  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溶けてしまいそうな気温ですね〜〜 (Keteru87)
2018-07-21 19:33:44
Masaさん、申し訳ないぐらい涼しいところにいます。が、島の人にとっては暑い夏だそうです
東京にいたら、溶けて無くなってしまうでしょう
おまけ、私はすきでしたよ。隠したがるけど本能的に最も気にもなるでしょ?
しまった良い体をしておいででした。全て含めてウォレスです。
ひどく暑そうですから、無理をしないようにしてください
ゆるーりと待っています。楽しみは先の方がワクワクします
返信する

コメントを投稿